アーカイブ

2020年 7月 7日 のアーカイブ

ワサコレのSPLベッケンバウアーを10枚獲得し、自然にフォメレベル10になった。
本来であれば今日でキャンペーンは終了だったが、1週間ほど延長されている。
その間にあと1枚でもベッケンバウアーを貰えたら、なんと11枚完成しちゃうんだな。
11枚と10枚の間にはカウンターフォメを弱体化出来るかどうかと言う、大きな差がある。
流行ってるミランフォメと戦えるようになるかも知れないのが11枚完成した場合のみ。
すなわち11枚に至らなければ、1枚も10枚も一緒でゴミ。
嫌がらせのレベルとしては10枚で終わるのが最悪となる。
が、逆にうちには一切来ないだろうと思ってたから、10枚来てわりと喜んでいる。
なんせ、勝手にフォメレベルMAXなんて今までのSPLではなかったことだ。
よその人が使うトッティ3-5-2が結構強くて、SPLのフォメは侮れない。
あたしに10回も嫌がらせしたつもりだろうが、これはこれで別にいいよ。
ただ、SPS獲得回数を10回奪われてしまったと思うと、確かにもったいない。
今回もミキサーからのベッケンバウアーだったからポイント貰えなかったし。
うちはすべて鳳凰杯ミキサーに返却する予定なので、混ぜずに10枚保管している。
間違って売ってなければな。
鳳凰杯を超える7周年特別ミキサーをやってくれたらなおのこと良い。
運営さんが数え間違えて最終日にもう1ベッケン嫌がらせする、ってのも良い。
だもんで、SPSラッシュフォード目指しつつまだイベント参加しっかりやること。
そしてこれを書いたと言うことは、来ても来なくても前振りになると言うこと。

ワサコレで脱アイスランドを目指し、色んなCFを試してきた。
次々食わせてるのでほとんど残っていない。
今だとTOPイサクぐらいしか、アイスランドと張り合えるような選手がいない。
そのTOPイサクをフレマで使ってみると、極眼とかで削られたら沈黙しちゃう感じだ。
でもスーパーサブで出てきた時は、結構元気に活躍できる。
極眼って後半に出てきたやつには効かないんだっけな、ステ下げは効くんだっけな。
それかスーパーサブBとは言え結構効いてるのかなとか。
そう思うと、ちゃんとスタメンのCFを用意しつつ、サブでイサクを使いたい。
って事で、またアイスランドが良いって事に逆戻りし、ベンチにイサクを入れた。
グランプリの途中からそれをやり、今週リーグ戦もそれ。
じゃぁ脱アイスランドを目指すCFはまた別に必要で、次の注目はMVSコスト33ギラシだ。
またしても完凸しなきゃ使えないやつで、いい加減にしろって感じだが。
金グロリアスストライカーは、封じを食らうとゴラッソ大幅アップ。
銀クロックアップアタッカーは、最高コストのデュエルとゴラッソを普通アップ。
あと赤ヘッダーと赤ストライクビートがある。
封じを食らわなくても少しのゴラッソとデュエルはあり、食らえばゴラッソが大幅アップ。
そしてコスト33で揃えれば味方にもクロックアップが発動する。

スーパーサブでイサクがCFとして出場するかSMFとして出場するかの問題がある。
諸説あるが、あたしの見解は調子悪いやつと交代するように出来てると思う。
すなわち、うちの場合はフィンホガソンが絶好調ならCFで出場しない。
逆にフィンホガソンがうまく行ってない時こそCFで出場する。
バイキングリーダーとか使ってるんだし、スタミナは関係ない。
弱いやつを出せば交代するんじゃなく、弱いから活躍できなくて交代する。
そういう、ちゃんと現実に即した交代をしてると感じている。
先週のグランプリでも、イサクは毎試合交代出場してたが、水曜まではサイドが多かった。
つまり弱い相手にフィンホガソンがうまく行ってたから、他のやつと代わった。
そして木曜からはもうほぼCFで出場してた。
イサクの交代が失敗して負けるなんてことはなく、そりゃ交代しなくても負けたんだよ。
交代は良い結果にしかならないと信じて使っている。

と言うことで、もしギラシを使ったらグロリアス発動するかどうかで活躍が違うはずだ。
発動できなかったらイサクに交代し、発動したらそのままって感じになると思う。
たぶん。
しかしそううまく行っても、ストライカーとヘッドであまりデュエルは強くない。
戦力になりそうではあるが微妙に足りないかもなぁ。
完凸かぁ、やだなぁ。