課金不足があらわになっただけ

ワサコレのキャンプで期待のマンU勢を極め、RAスキルを付けてみたがイマイチ。
目標はアイスランド超えだが、全く手も足も出てない状況だ。
封じ無効ミドルを持つラッシュフォードは、金コンアタ1枚じゃハルドーソンを抜けない。
デヘアは紙で、ブッフォンに変更しても銀ガーディアン1枚じゃどんどん失点する。
そうならないために、とにかくシュートを撃たせないよう、そのための染めだろ。
ところがプラス594が足りないこともあり、わりと撃たせ放題になる。
既存選手を食わせてまでDFを育てたとして、そもそもサポートが足りない現状がある。
攻守とも力不足を感じるから、攻守とも強化するコンダクトサポートが必要だろう。
マンUを6人入れた上で、残りをステ上げとコンダクトで埋める方向には未来が見えない。
よそのマンUが強いのは知ってるよ。
うちと少ししか違わないように見えても、その少しに金がかかってるよ。
今後、うちはBDRで何か収穫を得るために課金する気はない。
現有戦力だと、ラッシュフォードよりグリーンウッドの方が見込みあるかも知れない。
うん、それを試すには今度はラッシュフォードを食わせることになるんだがね。
キャンプのたびに、エナボ買っては新戦力を試し、満足できず解体しているよな。
今回はとにかく、リベリーがいるからラッシュフォードも試そうよがテーマだった。
で、コンアタ1コンサポ0じゃハルドーソンも抜けないってまとめになる。

デヘアは極めるとクリーンシート1枚、完凸するとさらに1枚増える。
ただし完凸した場合はデメリットのナイトメアスパイラルが付く。
銀のカバーディフェンスも付いてるが、4バック全員ユニスキなしでも4倍にならない。
よって、クリーンシートを破られたあと完全に紙防御となる。
うちは2枚目のクリーンシートを開放してみてないが、限凸10を試すのは怖い。
ブッフォンを使ってさらにマンU6人も入れる編成だと、ガーディアンが足りない。
無理にガーディアンを入れるとアタッカーが足りないか、老成円熟が抜ける。
あと、今回のキャンプでアナライザーを極めて導入してくる人が増える。
まだまだ、たくさんの人がGKにブッフォンを使ってて堅いが、だからこそ狙われる。
うちは早々に、まだ狙われてもいないくせに、もうブッフォンを使う気がない。
こうなるともう、アイスランドをやめて次にやる物が見つからん。
唯一、デヘアが出たからこそマンUをやってみたが、マンUもブッフォン頼みになる。
やっぱ、アナライザーのところですべて終わったって感じだな。
GCSユベントスのクオリティフィード作戦もブッフォン頼みになるしな。
もう何にも出来ねーわ。

たぶん関連のある記事:

  1. ワサコレ歴7年目
    2020年 07月 11日 土曜日 11:31

    やっぱりコンダクトが足りない〜(笑)うーん、、、
    クリーンシート×2はなかなかだと思うけど失点後は不明。
    うちはブッフォンをアナライザーされたら全崩壊(笑)
    しばらくまったりしようかな〜(笑)

  2. ワサコレ歴7年目
    2020年 07月 11日 土曜日 11:32

    ちなみにキャンプでアナライザー極めました(o^^o)

  3. ワサコレ歴7年目
    2020年 07月 11日 土曜日 14:56

    Sプレ2桁のフレンドがマンUコンダクト重ねだったので、アナライザーでグリーンウッド、ブッフォン、ラッシュフォードをベンチに入れて封じてみた。そうしたら初めて勝てました(笑)
    点を取られたのはジェームズのみ。
    ちなみにうちのGKはコスト24、FWはNDGロナウドの低コストコンダクト掛け遊びデッキ。チーム力は相手の半分以下でした。

コメントは終了しています。