育てて弱くての繰り返し

ワサコレのキャンプでやりたいことはだいたいやった。
限凸はやりまくったけど、極はほとんど手を付けていない。
極しただけじゃ使えない、凸足りなくて使えない、EXもプラス選手もエサがもったいない。
よって、よっぽど試したい、よっぽど有力な選手だけを極めて凸して餌も食わせる。
他は一切手を付けないって方向になりがち。
うちは今回、コンダクトアタッカーに頼らないCFを一人用意したかった。
あまり強くないのは知りながらイサクを完凸して、不足ながら餌も食わせて使った。
その感想として、やはり選手よりフォメだなって強く思った。
弱フォメでコンダクトより、強フォメでイサク、それより強フォメでアイスランドが強い。
脱アイスランドのためには、たとえ弱フォメでも3トップでコンダクト系かと思った。
うちで持ってる3トップ弱フォメよりは、コンダクトなしコロンビア1トップの方が強い。
試しに3トップ弱フォメのCFにイサクを入れてみたが、マルディーニの方がマシだった。
強い3トップフォメがあれば、コロンビアイサクより強くなるかも知れない。
とにかく今は、1トップイサクがダメで、3トップはフォメが弱く、脱アイスランドならず。
SPSでいろいろ欲しいとか考えてたが、このままじゃ何を貰っても脱アイスランドならず。
そう思ったら、なんか物欲もしぼんで、参加意欲も冷めてきている。
フレマをゴリゴリ回したが、これは可能性ないなぁと確かめただけだった。

そのフレマ相手の中に、FWのドンナルンマがデュエル強いってチームがいた。
メンバーをよく見たら、組織的攻勢を集めてデュエル強化しているっぽい。
その上ドンナルンマはトリックシュート発動可能時デュエル強化される。
イサクはデュエル即スピドリなのでストライカー発動不可だが、それがないのが良い。
ただ、デュエルが強い印象はあったがシュートは別に強い印象じゃなかった。
って、でもその人は8凸してないのでゴラッソがそんなに強くなかっただけだろう。
フレマのデッキが変更されたのか、フレ解除されたのか、もう見つけられないが。

ひょっとしてもう、コンダクトの時代じゃなく組織的攻勢の時代なのかって思った。
ってか、あたしはぜひ1トップをやりたいのでその方が良い。
うちもそのFWのドンナルンマは確保しているが、組織的攻勢持ちの枚数が足らん。
いやたとえ足りたとしてもエサも足らん。
限凸も足らん。
まだキャンプ中だが、次のキャンプに期待か?
あれ?ライジング?
もうBDR要らねぇんだよ、☆4も要らねぇんだよ、SPSもちょっと冷めた所よ。
でも今までぶん回しで参加してたから、手加減のしどころがわからん。
ガン無視かジャブジャブかになっちゃうかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。