アスパス修正でなんかくれ

ワサコレの一平で虎箱がでて、中身はMVS30券で、コスト36イアゴアスパスが出た。
その出た瞬間で既に、選手カードのスペシャルスキルが点滅していた。
その点滅部分に注目したら、最初からAがA+になってるわけだ。
最初から極っていうガチャ券はあるが、最初からスキルA+ってガチャ券は初めて見た。
ちなみにその後、NDSアスパスも取得したがまぁその話はいい。
MVSの方のアスパスはスキルがロックされてるので、ネットで情報を探した。
そしたら、出てきたアスパスの画像もA+になってるじゃん。
A+のレベル10じゃなく、A+のレベル1の画像が出てきて、うちと同じじゃん。
何なのこれ、アスパスだけバグってるの?それとも虎箱の仕様なの?
って所だったが、やはりバグだったらしく、お知らせに書いてある。
そのバグのお知らせにユニークスキル(銅枠)という言葉が使われている。
あたしが赤と表現していたユニークスキルは、コナミ的には銅だったようだ。
それもまぁいい。
アスパスはコスト36で銀クロックアップブーストと、金グロリアスアタッカーがある。
ミドル持ちでグロリアスなら使えると思ったが、不具合修正するとストライカーになる。
クロックアップの方はゴラッソでもデュエルでもなくステが上がるだけ。
唯一MVSで使えそうなのが来たのに、やっぱり使えなさそうだなぁ。

あたしは今SPSラッシュフォードの再取得を願っているがそれもコスト36だ。
つまりフロッカリとアスパスで挟む3トップで、クロックアップ可能だ。
さらにリベリーをOMFで出せばかなりモリモリになるんじゃないのかな。
欲しいのはスタミナだけど、スタミナは上がらない。
とにかくラッシュフォードが取れるかどうかだが、誰と誰で挟むか皮算用がはかどる。

グランプリが終わったので、フレの順位を確認してデッキと照らし合わせている。
が、うちより強いはずの人達がうちより下位ってケースが多い。
すなわちうちは今回、非常にマッチング運が良くて、たまたまこの順位らしい。
アイスランドでSプレ上位10%には、普通は入らないのかも知れない。

あと、フレマしてて今さら痛感したのは、うちが特別スキル封じに弱いと言うこと。
ベズヴァルソンをOMFにしてるせいで、フィンホガソンのトリックしかゴラッソがない。
ハイエンドトリッカーは、トリックシュートの時しかゴラッソが出ない。
ベズヴァルソンの結束もOMF起用の時は発動しないのでゴラッソにならない。
CFがトリックを封じられたら、攻撃手段が絶たれてしまう。
よくこんなで戦ってきたなと言うハンデを自分で課してるじゃないか。
それでもコロンビアフォメのステアップダウンが強くて、やる価値があったわけだ。
でも封じに極端に弱いと痛感し、選択肢が欲しくなっている。
封じられないマンUを使いたいなぁ。
封じられてもゴラッソが出るイサクを使いたいなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。