青が最も揃ってない

1068 letters | コメントする

グラクロの12章でエスタロッサ4連戦の2戦目をクリアした。
レベル80まで育てて期待したアーサーは早々に倒れ、サブのゴウセルが出てから勝てた。
とは言え、最初からゴウセルを先発させてたらサブに入れるキャラが他にいない。
アーサー育成は必要な過程だったと思っている。
今回はアタッカーのエスカノールと削り役のバンが同時に必殺ゲージが貯まった。
毎ターン回復してくるエスタロッサを高火力で押し切るのに、この偶然は絶対必要だった。
一人ずつ必殺技を撃ってたら終わらないし、狙って二人の必殺技を揃えてる余裕もない。
かなり偶然だった。
そして次の3戦目は赤エスタロッサだが、こちらのエスカノールが赤と緑しかいない。
属性有利を確保するため、青の3キャラを選抜してエスカノールはサブ枠かと思ってる。
ゲージ削り役にベルリオンを育てたいので、しばらくは首飾りがすべて彼の物だ。
残り二人は、既に育成済みのリリアとスレイダーで考えている。
こんなんで勝てるのかしら。
騎士団ボス戦もケラクに変わったので、青で戦えるやつを揃えたい。
今のところそっちも全然勝てない。
ひょっとしたらキャラ育てるより、そもそも装備が弱すぎるかも知れないが。
日々獲得できるゴールドに限界があることで、育成スピードをコントロールされている。

また、試練の塔でのキングもエスタロッサを育てれば勝てると思ってたのに無理だった。
YouTubeに、後攻でも勝てるって言う動画があるけど、マネするには一回り力不足だ。
基本は先攻を取ることを目指して、どうしてもギリギリ足りないなら参考になるだろう。
まるっきり無理なほど弱いと動画は参考にならん。
だから少しでも闘級を上げようと装備育成に手を出したら、一気に金欠になった。
やっぱり少しずつしか上げちゃダメだ。
しかもまだ全然闘級が足りないし。
これじゃ今回の期間いっぱい育成してもキングを倒せなさそう。

と言うことで、赤のエスタロッサとケラクとキングな。
育成はベルリオン、装備は常に。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。