メンテとアプデを事前に知りたい

グラクロはメンテの時間が近づくと、ゲーム画面にテロップが出て邪魔してくる。
あたしはいつもそのテロップで、その日メンテがあることを知る。
事前に前日からメンテがあることを知っていたことはない。
当日の朝にでも知っていたことはない。
直前の、もうすぐゲームできなくなるよテロップまで、メンテに気がつかない。
いつ、どこで通知してるんだろうか。
あたしに通知が届いたことがないんだが、それは通知してると言えるんだろうか。
で、そのテロップが出たら、あたしは攻略サイトを見に行くわけ、毎回な。
すると攻略サイトは既に、メンテ後何があるか情報が載ってるんだよ。
あたしもメンテ前に情報知りたいんだが、どこを見張ってるんだろうか。
あたしは見張る気はない。
見張ってはいないので自信はないが、たしか前日は攻略サイトも情報なかった気がする。
昨日見たかどうかの自信がないけど。
何曜日がメンテだとかって決まってるのかも知れないな。
ともかく、またキャラ追加だそうで、そのたびにガチャしてねって事らしい。
しかし確率アップや確定ありのガチャをやっちゃうと、通常確率だと当たる気がしない。
よりお得なガチャが来るまで順当に待ちじゃねーかな。

ストーリー攻略のためのSRキャラ育成で停滞している。
その必須のSRを借りて使う場合、それ以外のキャラを借りられなくてきつい。
うちはここまで、結構フレンドのエスタロッサを借りて助けられてきた。
借りられないなら自前で育てれば良い。
ところが、12章はもう少しでエスタロッサとの連戦になる。
当然エスタロッサ戦で使えないから、今エスタロッサを育ててももう遅い。
自前ではフェス限メリオダスに頼って攻略してきたが、12章はメリオダス禁止地帯だ。
あれもこれも戦力にならない、借りることも出来ない、詰みっぱなしゾーンに入った。
が、攻略し終えたらやることなくなるわけで、ゆっくりでかまわないよ。
まだ12章までしかない中の12章に突入しちゃったんだからな。

持ってないキャラがいてクリアできないわけじゃない。
必要なキャラは持ってるが育成出来てないだけだ。
ガチャする必要はない。
今すぐクリアしなくていいから、課金する必要もない。
自然回復でいずれ育成は進み、クリアできるようになる。
楽しくやれている。

ただとにかく、メンテの通知方法が悪い。
アプリだけで伝わって、アプリだけで内容を知るべき物。
伝わらないし、伝わったら攻略サイト見に行くし、全然完結してない。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。