エスタもエスカも好き

グラクロの12章でエスタロッサとの4連戦ゾーンまで到達した。
最初のエスタロッサは状態異常で固めることが出来たから簡単だった。
2戦目は火力不足で仕留めきれないので、もう少し育成をやろうかと。
エスタロッサは毎ターン回復するので、火力がないといつまでも終わらない。
4戦すべてエスカノール必須と言うことで、エスカノールの火力次第になる。
しかしエスカノールの他にゲージ削りも入れてランクアップも回復もというのは難しい。
耐久よりも一気に仕留める編成をしないと、回復されて結局負けるのかなと。
一方、属性有利じゃないキャラでゲージを削りをやらせてたらすぐ落ちるし。
運さえよければ現状の編成でも勝てるかも知れないし無理かも知れない。
何度もやればいけそうな気もするし、削り切れなさそうな気もする。
惜しいって気はせず、ただひたすら、まだ足りないって気しかしない。
ゲージ削りにヘルブラムを育成予定だったが後回しで、とりあえずSRバンで代用する。
で、赤エスカノールの相棒としてアーサーを先に育てようかなと。
どうせ運の良い配牌を待つしかなく、運で火力が出るまでやってみようかと。
ゴウセルのランクアップで出す火力と、アーサーのバフと、どっちがいいかわからん。
あと、ゲージの削りすぎも、相手の攻撃回数を減らせなくなって良くない。
ちょうど良いバランスで運良く進行すれば、何も育成しなくていい気もするが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。