何%が上級パトロンか

超ワサコレグランプリは未だに脱アイスランドできず20勝6敗2分の勝点62で438位。
iOS版はSプレに7000人以上いる中で、700位以内なら上位10%未満の強豪といえる。
まだ危機感を持つ必要などなく、アイスランドにあぐらをかいても良さそうだ。
逆に、Sプレの中の10%すら、まだアイスランド超えしていないというのが現実だ。
あ、よそのアイスランドは知らんが、うちの10%以内のアイスランドと比べての話。
モデストとかアルプとかコンダクトとか組織的とかクオリティフィードとか出てきた。
それらをいろいろ集めて組み合わせても、まだ、9割以上の人はアイスランド以下だ。
あ、全プレイヤー中じゃなく、Sプレのプレイヤーの中での9割が停滞している。
アイスランドが登場してからの半年間で、よっぽど課金した数%の人しか上にいない。
いわば、ワサコレというソシャゲの存続を担うスポンサーだけがインフレしている。
そうじゃない人は半年間、インフレしてない状態だ。
上位はどんどん強くなり、どんどん突き放されていってる。
下位は緩やかに強くなり、緩やかに追い越されていってるが、まだまだ1割もいない。
ワサコレのインフレは速いなぁってのは、Sプレのほんの一握りのスポンサーだけだな。
ただ、うちは今回GPで少し変化して、スーパーサブにイサクを入れた。
後半から強くなるアイスランドなのに、後半で交代させるってのは悪いアイデアだ。
でも今はそのくらいしかアレンジして遊べないって状況になってる。

SPSクラシック券の結果はネドベドで、アナライザー獲得ならずだった。
あたしはアナライザーを貰えたらやってみたいことがあった。
アナライザーと人気GK全部ベンチ盛りにしておけば、得点王なんて楽々取れると思う。
その遊びも与えられなかったので、いよいよもう、やることは限られたかな。

現在マンUはGKデヘア、
DFワンビサカ、マグワイア、リンデロフ、
MFブルーノフェルナンデス、マタ、
FWマルシャル、グリーンウッドがいる。
全員、スペシャルスキルSで、一部はチームスキルもSで、まずその育成がきつい。
フィールドプレイヤーはRAが必要で、なおかつEXマウントを考えるとレベルも上げたい。
4凸しかしないつもりなら、とりあえず限凸券はどうにかなりそう。
プラス選手がほぼみんなRAじゃないEX-Aとセットなので、消して食わせる気はない。
よって、たとえ6人育てても、プラス選手なしのマンUって強いかな?になっちゃう。
3トップでフロッカリを使っても、あまり強くない事は既に知っている。
グランプリの対戦相手でも、サポートの人数が少ないところはアイスランド超えしてない。
マンUで強いチームってのは、GKブッフォンありきになり、アナライザーの標的になる。
うちはデヘアでやろうとしてるが、結果はやらずとも良くないことはわかる。

せめてラッシュフォードが当たれば、リベリーとオヤルサバルを入れて使ってみたい。
コンダクトアタッカー2枚な上に飛び道具になるなら、希望はあるかも知れない。
まだあと少しSPS期間があるので、とりあえず第一希望はラッシュフォード。
それが来なければ、DFとMFをマンUで固めて1トップにイサクで考えてる。
DMFにスルーフィードのフレッジも欲しいな。
シグルズソンを使わない前提ならジェームズも欲しい。
ポグバ以外は一度出て返却してる連中なので、また出るかも知れない。
でも、どうせプラス選手を振れないから、フルパフォーマンスは期待できないんだよ。
果たしてそれでも、アイスランド超え、すなわちSプレ上位10%までいけるかな。
無理だろ。

たぶん関連のある記事:

  1. ワサコレ歴来週で7年目
    2020年 07月 06日 月曜日 13:05

    同じネドヴェドでしたか〜
    いいかげんアイスランドに飽きたので今週からSPSミックスのチームに変えました。
    どうせ上位陣には負けるのでせめて違いを出したい(笑)
    マンUはRA FWが足らずで、あまり見かけないSPSグリーズマンに594とEXを投入。
    グリーズマンはスキルの発動回数は異様に多いけどポイントはたいして稼げない(笑)
    あとの選手は気長に育成するしかないかな〜

コメントは終了しています。