店員次第では常連だったかも

弘前市内のいきなり!ステーキが2店舗とも閉店した。
オープン当初、この店の常連になってやろうと思ってポイントカードを作った。
が、面白がって行ったのは、各部位を食べ比べて理解するまでだった。
トップリブとミドルリブはどんな風に違うかな、ワイルドステーキはどうだろうってな。
一通り食べて好奇心が満たされたら、全然行かなくなってしまった。
そのうちまた行こうかなぁって思う気持ちはあるけど、全然行かないまま閉店した。
あたしにとっては、店のシステムが面倒くさかったって言う印象なんだわ。
席でご飯を頼んで、窓口で肉を頼め、番号札を持って行けってのが面倒だった。
そのシステムをスムーズにやってくれたらまだ良かったが、ハズレ店員がいたんだよ。
ババァの。
よそより面倒があるシステムを面倒に感じさせないバイト教育が出来てなかった。
バイトのババァが一人で店を潰したような物。
あたしはその店に行こうとする時、入店後に自分がどう動くかシミュレートしていた。
あそこに座って、あれを言って、あっちに行ってまた座って、とか面倒に考えてた。
ハズレのババァが登場しても大丈夫な振る舞いを考えてから行く必要があった。
肉がおいしいかどうかの前に、食うまでの面倒くささを考えて、行きにくくなった。
また、ポイントカードでドリンクが貰えるシステムも、面倒くさくて挫折した。
毎回カードを出してドリンクを貰うのかと思うと、ポイントを貯めたくなくなった。
そこまでドリンクが欲しいわけでもなく、なくても良い物だから面倒なく貰いたい。
ただ肉食うだけでも面倒くさい店で、ドリンクまで面倒な思いをするのは嫌だ。
入店して食うまでがスムーズじゃないせいで、食いたいけど行きなくない店だった。
さらに言えば、平日のランチタイムが安いせいで、それ以外の時間に行きたくない。
あたしは日曜日に行きたいので、損してる気がしてこれも行かない理由になった。
おそらくその平日ランチは、客をさばくためにもっとスムーズに営業してるんだろう。
面倒が多い時間帯に行って、ハズレの店員がいても許される時間帯で食ってたんだろう。
よその人もババァのせいで行かなくなったんじゃないかと想像しちゃった。
もうさ、肉切るところを見せなくて良いから、普通にスムーズに食事だけしたかったかな。
って、店がなくなってから言ってもしょうがないけど。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。