試練の塔ルインに勝てない理由

グラクロの試練の塔で15階のルインに挑んでいるが、なかなかうまくいかない。
かなりうまく行っても、せいぜい1回復活させるところまでで、次のダメージが入らない。
ダメージが入らなければ必殺技ゲージも削れないし、HP吸収もできず終わり。
どうやら舐めてたようで、あと少しじゃなく、だいぶ育成が足りなかったっぽい。
結構長めのイベント期間だが、その間に育成できそうもないほど厳しい。
このステージでは、攻撃力が高い方が低い方に攻撃すると、倍以上のタメージが入る。
こちらの攻撃力を一定値に上げておけば、相手はとても弱体化されるってルールだ。
そのルールを活用した上で、ネットの攻略情報は成立する。
相手の攻撃力を上回れないなら、攻略情報を見てもその通りには行かない。
まずは育成し、一定の数値を満たせないなら、このステージに挑んでも無駄だ。
その目指すべき攻撃力が14251と言うことになっている。
うちの最も育成が進んだフェス限メリオダスに猛攻装備をセットして11267しかない。
SSR装備の☆5+5まで育て、追加効果は攻撃力に振って12.4と12.5といった所だ。
これじゃ全然足りないので、料理やバフなどを使って上げて戦うんだろう。
勘違いして、攻撃力デバフを食らうから勝てないと思っていた。
そうじゃなく、バフで一定値を超えないとあがいても無駄で、なおかつデバフ解除も必要。
バフも必須、デバフ解除も必須、あとゴウセルとアタッカーで14階まで登る感じか。

今、エスタロッサ、ゴウセル、ギルサンダーが結構うまく行ってる。
エスタロッサの金カウンター発動と同時にギルサンダーの攻撃力アップをかける。
これでルインのフェーズ1をワンパンする事には成功した。
エスタロッサはカウンターを使うと2ターンの間、デバフ無効と言うことになっている。
デバフはかからないし、バフは効いてるし、本当はこれで勝てるはず。
が、ほぼ毎回デバフを食らう。
おかしいだろが、書いてる仕様と違うだろ。
でも粘ってると、1度はワンパン行けた。
こちらにデバフを付けないパターンが時々あるって事だろ。
粘りまくって、デバフされないで、1ルインはワンパンしたが、2ルインは半分もいかない。
あぁ、忍耐あるからな。
2ルインをやっつけるにはもっと攻撃力が必要か。

デバフしてバフして全体必殺技を2回撃ちましょうは難易度高すぎかなと思ってる。
それをやってるYouTubeは、必殺ゲージアップ料理を食べても先攻になってるじゃん。
かなりの育成を要する。
それよりは、エスタロッサの偶然待ちかと思ったが、こっちも全然足りない。
詰んだかな。

もし14階までエスタロッサ、ゴウセル、ギルサンダーのみで登れるならサブに希望がある。
エスタロッサの攻撃力を上げるサブを連れていけば、もう少しできるのかなと。
ただし、闘級上げの料理を食べてもギリギリなので、サブも育成が必要だが。
無理かなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。