実はマグワイアの話

ワサコレのスキルとかの言い回しで、気になりすぎて書いておく。
「眠れし悪魔」って、眠れしって自分で言わなすぎて思いつかない。
「眠れる悪魔」か、百歩譲ってどうしても「し」が使いたきゃ「眠りし悪魔」かな。
いやこいつら昔から、どうしても「し」が使いたいようで、いつも気になるんだよ。
「超越し者たちの競演」ってたぶん、超越した者たちの競演って言いたいんだよな。
「世界を超越し大進撃」ってたぶん、超越した大進撃って言いたいんだよな。
だったら超越せし、がギリギリ日本語になりそう。
それでも十分おかしいけど。
格好付けたくて、難しく書けばかっこいいと思ってる、でも間違って書いてる。
すごくかっこ悪いやつ。
「し」を使えばかっこいいと思ってるが、使えてもいないサル。
みっともない。
あ、SPSマグワイアを再取得したので、今回はキープしようと思ってるって話。
こいつ、コスト38なのに個別でしかも封じられないんだべ。
確かそうだったかなぁと思って、スキル検索しようとして「眠れる」じゃ出てこない。
あれ、眠りしか?いや、眠れしが正解って、ワサコレでしかこんな言い方しない。
悪魔なのに不眠症かって思っちゃうわ。

SPSバイエルンを6人並べてもイマイチだった件で、今回のSPSには一度失望した。
が、その失望で眼をちょっと軽視していいんじゃないかって思った。
そうなると、もう今さらだけど、やっぱりマンUを6人入れる事に未練がある。
既にミキサーに返却しまくったので、ちゃんと集めてれば6人以上は集まってた連中だ。
ただ、6人分のRAとプラス594をセットで用意するのが無理すぎる。
今既にRAじゃないEXを付けてプラス594になってるやつを、消してRAにはしたくない。
プラス選手を集め直す機会もとても少ない。
そうなると選手を6人集めたからって、フルパフォーマンスを発揮できない。
だから返却で良いと思ってるんだけど、6人とは言わず何人かは欲しい。
今だと☆5リベリーがいるので、複数回返却したラッシュフォードを再取得したい。
それからCBに眼をおかないならマグワイアが欲しいかなって所だった。
マンUはポグバとデヘア以外、すべて一度は入手して放出している。

少しSPS期間が延長されたが本当に少しだ。
まだコスト40以上は出ていない。
しかしコスト38が出やすくなったのか、ミッションは10/12であと2枚だ。
ベッケンバウアーは嫌がらせのように9枚来てピタリと止まった。
ランチマッチでSPSクラシックが貰えるけど、果たしてアナライザーは付くだろうか。
GCS、TOP、MVSで新ユニスキが出てインフレし、もうSPSはゴミかもしれん。
しかしそこまで上位で争ってないから、何かしら貰えれば良いとは思ってる。
でも本当に欲しいのはもうSPSじゃない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。