今さらコンダクトアタッカー試す

ワサコレでアイスランド超えは諦めてマルシャルを遊んでいる。
フロッカリのコンダクトアタッカー1枚だけでも、良デュエルと並ゴラッソを発生する。
好奇心に駆られ、コスト33でステ半減のマルシャルで行けるならNDGも行ける気がした。
手元には極状態で入手したNDGベロッティがいて、4凸でノーマーカーが解放する。
そしてコスト25だからコンダクトサポーター金銀も乗せられ、マルシャルより有利だ。
マルシャルはアタッカー金のみ、ベロッティはアタッカー金サポーター金銀な。
比較してみたが、デュエルもゴラッソもベロッティは全然だめ。
いやいや、ベロッティはプラス594振ってないし、ピンポイントキラーGKも発動してない。
完凸した場合はストライカー極意も解放するから、もっと強くはなる。
もっと強くなることをイメージした上でも、マルシャルには及ばないと感じた。
どのユニスキがどのくらい強く、どの程度のステ差を覆すか全然わからん。
Gベロッティを完凸してGK対象のEXを食わせてプラス594にする度胸がない。
たかがNDGの、強くなるかどうかわからない選手に食わせるだけの餌は余ってない。
あ、しかもどうせ少しくらい強くたって、少しじゃ意味ないとわかっててやる気しない。
しかし例えばフロッカリとマルシャルとベロッティで、NTSフォメに使うとかはやりたい。
しかし試すだけ遊ぶだけでも、今は極めるだけじゃない時代なんで、すぐには試せない。
痛いのは、ちょうどフロッカリにGKダウンEXレベル10食わせてしまったこと。

んで次に、今マルシャルをフロッカリとシグルズソンで挟んでる状態だ。
LWGはバイキングリーダー、RWGはコンダクトアタッカーで、CFマルシャルを引き立てる。
そのLWGのシグルズソンを、コンダクトアタッカー赤のオヤルサバル未極にしてみた。
オヤルサバルはコスト38なので、シグルズソンとの共存は出来ない。
マルシャルのステを上げる方が良いか、赤でもコンダクトアタッカーを増やすか。
結論としては、たとえ赤でもアタッカーを重ねた方が強い気がする。
が、スタミナ上げないとマルシャルは後半から枠内にシュートできなくなる。
ケガもする。
バイキングリーダーの強さの秘密はスタミナなんだと、改めて思い知った。
その上で、後半ステアップするアイスランドFWを使えばそりゃ強いはずさ。
マルシャル利用では、どう組み合わせてもアイスランド超えは無理そうだと思った。
あ、次に試したいのはマンUもう一枚いたらどうなるかだから、SPSはマンU狙い。

また、フロッカリとオヤルサバルで挟む、高コストノーマーカーにも期待できる。
香川フォメで両サイドは完全に捨て駒で、脱シグルズソンの可能性を感じた。
ただどうしてもCFだけじゃなくチーム全体での強さを求めないと、強くはなれない。
今いろいろやって遊んでるけど、全然比べものにならないほどアイスランド以下だ。
少しくらい遊べる選手を入手しても、勝てるかどうかは別の話。
遊ぶのは無料、勝ちは有料と割り切って無料で遊びたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。