瞬間風速にビル飛ばされそう

ワサコレグランプリは5戦してモデストが11+10+10+7+10=48得点になっている。
よっぽど下位のチームと当たれば1試合で10得点も取れたりするわけだ。
しかし普通はそんなに下位とばっかりマッチングはしない。
月火水はランダムマッチングという事になってるが、時々その三日間を全勝したりはする。
そりゃ勝つだけなら時々あるけど、こんなに大差が付く試合はほとんどない。
ここまで5試合やったうちの4試合で10得点は予想していなかったことだ。
一番低い7点の試合が少ないと感じてしまってるが、いつもなら多いと感じる数字だ。
最終的に1試合平均が5点も取ってれば前回の得点王ボーダーラインに達するからな。
今までの基準で言えば、かなり信じられない数字を出している。
フレマしてても、10得点出来るような相手だなんてごく限られている。
ログインはしててもあまり参加してない、数ヶ月メンバー更新なしとかの人くらいだ。
しっかり参加してる人は最低でもSPSのGKぐらい取ってて、失点を減らせているよ。
今回グランプリでは、その7点だった相手がハルドーソンで、しっかり参加してる人。
あとは本当にいつ降格してもおかしくない人とばかりマッチングしちゃってる。
現在の絶好調を喜びたいが、運良すぎての絶好調だから、逆に残り試合が不安になる。
よそより優れたフォメや選手で戦ってるわけじゃないので、運しか味方に出来ない。
運でチームは現在3桁順位だが、モデストがランクインしてるところ。

右サイドカウンターの右サイドにシェーネを置いてると、たまにミドルを撃つ。
そのミドルがはじかれてコーナーキックになれば、モデストの得点チャンスになる。
シェーネのミドル自体は得点になることがほとんどない。
枠外に飛ぶことが多く、枠内もコーナーキックになる事ぐらいしか期待できない状態だ。
デュエルがそこそこ強くても、シュートで足引っ張ってる感が否めない。
SPSナショナルを6人に調節して連携をかけてるので、外すのも失う物が大きい。
ベッカムがいいかリヒターがいいか、または他に選択肢はあるか検討中。

左サイドカウンターはCFよりLWGが主役になる試合もあり、モデストが活かし切れてない。
これを使うくらいならモデストと心中するワントップの方が今はいいかなと。
モデストがダメなときに備えての保険でサイドも強いならいいが、出しゃばりすぎてる。
それに今は使用者が多いナポリフォメでリヒターが封じられて使いにくい状況でもある。

フォメと選手を選ぶにあたり、勝てない相手に勝とうとするのを諦めている。
強い相手に勝つための対策でトリッキーなことはしなくていいだろと。
今回ばかりは、作戦でどうにかなる気が全くしない。
いつしかうちのチームがインフレに乗っかって、対策なしで勝てるようになるのを待つ。
それが今すぐなのか数ヶ月後なのかはわからん。
長く低迷してればアンインストールするかもしれないし、そういう飽き方は平和でよいし。

で、今日のメンテ1時間半の予定だが、それってまたインフレだろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。