また脱落者いっぱい出るぞ

ワサコレのアプリ自体に更新があったので、今日からのイベントには期待する。
去年も一昨年もBDRでエキスタだったから、今年もそれで結構だ。
ただ今年はシーズン更新が一ヶ月遅れてるから、BDRも遅れる事もあるかもしれない。
だとしてもエキスタは来ちゃう時期だろうよ。
正月にガチャ回してフォメ獲得した人達は、これで一気にインフレするだろうよ。
うちは古いフォメを育てるだけだから強くはならん。
あたしの持ってるどのフォメも、今からエキスタで育てても意味がなくなる。
強いか弱いかはまた別として、封じが流行るってのはソシャゲ全般で嫌いな要素。
アトレティコの時もそうだったが、またあれが来るのかと思って絶望している。
前回のエキスタで、使うかどうかもわからないフォメにムキになってエナボ140個使った。
結局それを今はメインで使ってるから報われてはいる。
出るときは出るが出ないときは出ないので、次回のエキスタもエナボ140個の覚悟はある。
が、出来れば前回と違って、次はその140個でフォメ2個とか3個とか育って欲しい。
だから第一希望のコロンビアの次に何を育てるかも、一応考えてはいるんだ。
が、どうせ今さらコロンビアですら育てても意味なくなるのが、次のエキスタだ。
フォメ育てる以外の何か解決策を、期待できるとすればBDRの新要素が何かだよ。
だからどうせ回す予定のイベで、ついでにBDRも登場してなおかつ収穫が欲しい。

あ、エキスタでコロンビアの他に何を育てたいかの話を書きたいんだよ。
あたしは課金額が足りず、SPL中田フォメがレベル5までしか上がってない。
ゼロトップにも期待してるので余裕があるときに上げておきたい。
そして、きっと銀ロックが献身系だろうと想像されるフィルミーノの居場所にしたい。
ま、金払ってまでは微妙か。

3トップのカウンターはろくなの持ってないので、433A4Dってのを育てたい。
これってPSGについてきたやつだっけな?
本当はDMFが二人いて、カウンターじゃなくロングカウンターのフォメが欲しいところ。
特性を気にしないなら去年のBLSで3トップロングカウンターは確保している。
あるいは古い日本代表で、2DMFのカウンターも確保している。
だもんで今は金払ってまで育てるようなフォメでもない。

最近のトレンドとして無戦術フォメにフラッシュ系ってのも意識している。
候補は433A7と442C4だが、それ用の選手も集まっていない。
やっぱり金払ってまで育てる価値はないのかな。

とにかく、強いフォメに弱いフォメでどうにか対抗っていう工夫が思いつかない。
どのゴミを育ててもどうにもならない状況しか見えていない。
ものすごくたくさん存在するフォメのほとんどが無価値になる。
このままじゃ。
まぁ、まずは正月ガチャ勢の躍進だけで済むだろうよ。
本当に恐ろしいのは、その正月ガチャ勢に勝とうする次の第二波ガチャ勢だわ。
それでもうフォメが弱い人は何やっても無理って感じになりそう。
オシメェだな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。