今からコロンビアってどうなの

ワサコレでコロンビアフォメが登場したのは去年の7月らしい。
当時最強だったアトレティコフォメに対抗したかのような性能で出てきた。
後にバティストゥータフォメが出てくるまでの期間に猛威を振るった、元最強フォメ。
我が家にもついに一年数ヶ月遅れて、元最強フォメがやってきた。
あたしにとっては未だにアトレティコフォメは宿敵で、しょっちゅうフレマしている。
アトレティコを攻略できないフォメは、他のチームに勝てても満足できない。
そんなあたしに元祖アトレティコキラーフォメをくれるなんてやるじゃない。
ただ、一年数ヶ月遅れなので、はたしてまだ行けるのかって事だわな。
コロンビアフォメの特徴はサイドカウンターとステの大幅な上げ下げだ。
アトレティコキラー的なポジションなので、サイドカウンター自体が強いと思われがち。
あたしは全くそうは思わない。
UNVコロンビアは全然流行らないし、ベルギーフォメも評判はイマイチ。
グランプリの時にサイドカウンターの人とフレマしてみてもサイド感がない。
ただのカウンターとどう違うのかイマイチわからなかったりする。
今回ポルトガルのサイドカウンターを育成したが、まぁ多少のサイド感は感じる。
しかしそれでもただのツートップカウンターと明確な差が出ていない。
すなわちコロンビアフォメの強さはステの上げ下げの方だと、あたしは感じているのね。

と言っても、入手したばかりのレベル1では3%とかしかない。
タワーを登りながら育成してるが、弱すぎて負けちゃっている。
今は本当にただの、発動率が悪い弱カウンターでしかない。
エキスタ終わったばかりだが今すぐもう一回やって欲しいくらいだ。
いやいやそもそも、エキスタで育てる価値はあるのか?今さら?って話だろ。
もちろん育てるし、うちの確保してるフォメの中でコロンビアは一番強い。
少し前の最強フォメだからな。
なんせ今使ってるメインフォメが2年以上前の10%しか上がらないやつだからな。
すごいレトロから、ちょいレトロに乗り換えできるじゃん。
そして今回育てたポルトガルフォメですら、ステの上げ下げは30%単位だ。
コロンビアフォメは60%単位なので、あとに出たフォメよりインフレしてるじゃん。
ポルトガルフォメを劣化コロンビアフォメとして使うつもりだったが、直後に本物貰えた。
今でも使えるのか?ではなく、今持ってるフォメより使えるか?を判断する。
手持ち選手がFW過多になってて、ワントップな所だけ気になるが、そりゃ使うだろ。

あたしのフレ登録してる人は誰もコロンビアフォメを使っていない。
持ってないのか、持っててもフレマで出さないのかはわからない。
だからどういうフォメなのかをフレマで試すことも出来てなかった。
自分が使えるようになる、遊びの幅が広がる、ただしエキスタ有料って事だ。
もう、あたしに何を出せば課金世界にズルズル引き込めるかわかってらっしゃる。
このサーバーは、エキスタ回す人にはわざとフォメをプレゼントして回収するぞ。
危険。

で、コロンビアフォメは現状まででどのくらい普及したの?
ずいぶんと長期にNDSコロンビアは更新されないので、もうみんな普通に持ってるの?
その割にはNDSベルギーでフォメ取ろうと必死になった人が多いようだが。
それって、コロンビアの入手難易度が高くて普及してないからだったのでは?
フレが誰も使ってない件も併せて、あたしがあえて使う珍フォメとして最適かも知れない。
、、、とか言ってると、次急にコロンビア更新が来て、コスト30ぐらいでばらまくよね。
出来れば珍しいフォメで、珍しい選手で勝ちたいんだけどなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。