よそのライジングキーパー

ワサコレのフレマでよそのGKミュラーと対峙した。
ミュラーは銀のライジングキーパーなので、強いか弱いか知りたいと思っていた。
説明文には極大アップと書かれてあり、普通のアップより大幅アップよりさらに上だ。
しかし銀って事は、たとえ極大と書かれていても金のアップより弱いのかもしれない。
どちらが強いか調べる方法はなく、フレマなどでなんとなく確かめるしかない。
あたしもミュラーはストックしていたが、BANでGK用RAを確保出来ずイベント終了。
ミュラーを試すならコスト36DFを残してアリソンと比べるのが妥当だ。
フレもアリソンからミュラーに乗り換えている。
あたしの場合はもう諦めて、コスト36DFはコスト35DFに食わせちゃったから無理。
そうなるともうミュラーを残しておく意味もないかもしれない。
今はミュラーじゃなく、コスト32シュチェスニーにRAを付けるべきかを知りたいわけだ。
シュチェスニーも銀ライジングキーパーなので、よそのミュラーで実力を知りたい。
で、こちらからフレマして試合終了間際にようやく1点取り、クリーンシートは剥がせた。
結局1点しか取れなかったと言うことは、ミュラーは強いっていう第一印象だ。
だが相手からのフレマでは3点取れてて、そうでもないのかも。
こっちからもう一回フレマして3点取れたが、たぶんクリーンシートがいつ剥がせるかだ。
銀極大アップの方は、金アップとどっちが強いかわからないまま。

ってか、フレがアリソンの時点で既に強かったので、ミュラーにしてどうなったか。
堅くなったかならなかったか、微妙なところだ。
結束しなくてもアリソンと並ぶほど強いなら、結束しない方を選びたい。
あたしの場合、シュチェスニーをハルドーソンと比べることになる。
どちらも、使うとしたらマグヌソンリーダー配下な訳で、結束を気にする必要はない。
が、コストがマグヌソンの1個下よりは同一にして、全員バックアップサポートにしたい。
だもんで、よそのアリソンとミュラーが微妙なところならそれでいい。
こっちもおそらくシュチェスニーとハルドーソンが微妙なところだと推測している。
次のライジングアカデミーでBANされなければGK用RAを確保して乗り換えたい。
乗り換えるんだったら、今いるコスト32のDFは育成してもかまわないことになる。
プラス選手を振ってないが、振ってしまいたい気持ちはある。
ただし足りない。
そもそもシュチェスニー分のプラス選手も確保してないし。

ツアーで課金してプラス選手を集める?そこまでして勝ちたい?
金払ってない人に金払って勝っても当たり前すぎてゲームでも何でもない。
ガチャが課金要素だってんならガチャはしなくて全然いいよ。
だが育成が課金要素だってんなら、金額で強さが決まって面白くない。
課金額がLBP合計に直接響いて勝敗を決めるウイコレと同じ。
その方向性なら早めにサービス終了、もしくは永久BANして欲しい所。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。