ライジングディフェンダーおった

ワサコレは一平のイベント参加を既に切り上げてるが、作戦考えてデッキを眺めている。
実に経済的な、無料で出来る遊びが脳内シミュレーションだな。
んで、コスト42BLSジューレが目にとまった。
自分でもこの日記に書いてないから、いつ取ったのかわからんよ、鳳凰杯かな。
おそらく低コスト制限中だから当たりだと思わず、特筆しなかったんだろうな。
しかもユニスキがRAだから活用不可能だと思って、特筆しなかったんだろうな。
しかもコストそろえたくても42ってアホかと思って、特筆しなかったんだろうな。
ちゃんと真眼CBもついてるけど、このコストで極眼じゃないとそりゃ特筆しないわ。
さっきまであたしにとっては高コストなハズレだったから、特筆しなかったのもわかる。
あたしにとってDFは眼と連携の置物で、デュエルは軽視している。
DF用のRAを一個取ったけど誰につけていいかわからんよ、と思って探してた。
んでちょうど、金ライジングディフェンダーがここに一人いた。
しかもブンデスツァイトもあるから結構デュエルは強そうだ。
真眼もあって、赤だがプレッシングというやつもあるし、これ急に当たりっぽいな。
アイスランドをやめたいので、もう一押し何か欲しいなと思ってたが、こいつだな。
個別スキルだし鳳凰杯も視野に入れたいが、チェイシングと上空だから並って所だろう。
今当たったわけじゃないがまるで今当たったような、すぐ育てたい感覚になった。

GKをコスト36じゃなくてコスト35で合わせるため、どしどし食わせる計画でいる。
①コスト36アリソン→コスト35シュマイケルorフート
アリソンが悪いわけじゃないがコスト35の両サイドを使いたいため仕方なく。
②コスト38ケニーテテ→コスト35ランク
③コスト36アブラハム→コスト35フリードル
両サイドに真眼でなおかつ両輪発動で、まさに劣化アウクスブルク。
④コスト36デリフト→コスト35ビチャクチッチのはずがコスト42ジューレ
こいつは別にコスト35にそろえなくても自前のデュエルがある。
⑤コスト36スタンブリ→連携要員なのでそのまま
他にコスト35で良さそうな連携要員を獲得できたらそのときに考える。

SPSの極と凸はキャンプで用意される事を期待して、シュマイケルには何もしてない。
フートと迷うが、限凸券が不足してるからSPSしか選べない。
キャンプの限凸いっぱいよこせ。
両サイドは凸しなくてもとりあえず眼と連携が利用できるから後回し。
じゃぁ優先するのは、鳳凰杯でポイントを稼がせたい個別のジューレ。
なんだかんだ言って急に主役級の待遇になっちゃう。
あ、EX消さないといけないし、両方Sだからキャンプで一発極ね。
高コスト一発極はジューレ、低コスト一発極はモデスト、SPS一発極はシュマイケル。
あれ?モデストは低コストでいいんだっけな。
EX消しもこの三人で、両サイドは既にEXなし。

アイスランドで固めるより弱くなるかもしれないんだよね。
いやほぼ確実に弱くなるんだよ。
でもアイスランドはみんなやってるから同じだと面白くない。
飽きるし。
そういうわけで次のキャンプから、うちは思い切って弱くなる予定。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。