結束の条件がゆるいGKは少ない

ワサコレのSPSナショナルは当たりいっぱいだと思ってたが、使いにくいやつも多いな。
うちはGKを狙ってるが、クルトワはベルギーDFが二人必要で使いこなせてない。
グランプリで対戦相手のノイアーから6点取ったから、それもハズレっぽいと思ってる。
だったら銀結束のロリスも大したことなさそう。
じゃぁ金の結束でハルドーソンは低コストでも当たりだろうと思うわけだ。
しかしアイスランドDFの入手は困難で、セットでマグヌソンも獲得する必要がある。
マグヌソンのコスト32をDMF/DFの最高値にすることで、GKハルドーソンは輝く。
って事はDMFとDFを総入れ替えになるわけで、EXやプラス選手や限凸券が足りない。
アイスランドは攻撃の方も同じで、低コスト制限がかかって好きな選手を使えなくなる。
染めの強さに賭けて育成に金かける人じゃないと扱いづらい。
シュチェスニーも今さらポーランドのDFを獲得するのはやや難しい。
真眼と結束があるベドナレクをセットで獲得することがほぼ前提条件になる。
うちは連携のためにピシュチェクが健在なので、シュチェスニー単体でも欲しい。
デヘアも条件が厳しく、SPSでならラモスを獲得しなきゃいけないからほぼ無理。
NDSで何か既に使ってる人ならいいが、うちは古いNDGしか残ってないから厳しい。
条件がゆるい金結束はアリソンかカーンしかなく、当たりは全然多くはなかった。
連携相手不要のEP依存シュマイケルの実力はわからん。

もちろんアリソンかカーンが良いんだけど、うちはシュチェスニーもいい。
フォメ目的でNDSベルギー回した人はクルトワも良い。
スペイン確保してる人はデヘアも良い。
UNVアイスランド残してる人はハルドーソンが使えるかも知れない。
うちはアリソンとカーン以外でシュチェスニーしか当てはまらん。
当たりなのはその三人だけ。
シュマイケルとかは今使ってるルイパトリシオと比較しないとわからん。
コスト差あるし眼の差もあるし、それを補えるほどEP依存が強いかわからん。
と言うことで三人狙いに絞ってガーディアンミキサーだな。
コンパニ欲しかったけど、コンパニ込みでもクルトワは使いこなせない気がする。
やっぱりなるべく染めず、好きな選手を好きに配置して、最低限で結束したい。
そしたら当たりGKは少なく入手難易度は上がってしまった。

当たりFWの方がいろいろいるんだが、GK狙いのついでで良いわ。
FWはどうせすぐインフレしたり、強さのトレンドが変わっていくから今狙わなくて良い。
金ゴラッソはどれも当たりだけどスピドリ共有でないやつが欲しいかなぁ。
でもほんとにGK優先だ。
SPSのGKコンプして使い分けしたいくらいにGKが大事。
くらはい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。