ステ盛りに勝てないゴラッソ

ワサコレでアイスランドからモデストに乗り換えたが、アイスランドに苦戦している。
フレマの話なので、特定のフレの話だが。
その特定のフレがアイスランド全員編成、ただしフォメはナポリだから連携2個じゃない。
しかもDFとDMFに高コストを配置してるので、マグヌソンのリーダー効果は乗っていない。
あたしは当初、アイスランドが全員そろっても全員を編成していなかった。
ヨン様は強いけどアルのゴラッソがトリックしかないから、信用できずにいた。
ところがその特定フレの全員編成とフレマすると、むしろアルのノーマルシュートが強い。
こことのフレマでやられまくったから、うちもアイスランド全員編成を仕方なく始めた。
そしたらうちも強くなったんだけど、その特定フレよりは弱いまま。
うちはDFとDMFにも低コストを入れ、マグヌソンのリーダー効果も発動しているのが違い。
その特定フレ以外で、DMFとDFに高コストを入れたアイスランド編成フレは弱い。
隅から隅まで、どうしてそのチームだけ強いのか理由を探してるがわからん。
ランキングはうちの方が上だが、フレマはうちの方が弱い。
この度はモデストとリヒターのライジングコンビに乗り換えたが、相手の方が強い。
一応フォメ相性があり、ナポリにロングシュートを封じられてはいる。
それ以外は特に負けそうもないが、モデストも活躍できず、GKはザルになってしまう。
この人ともっとフレマしたいが、あまりやると逃げられるかと思って、最小限にしてる。

蹴球城はガチャ券を取るかどうかのイベントなので見限った。
育成に球が必要なのに、育成関係ないイベントなんかやってられるか。
でもってこのイベントは☆4限凸券すら貰えないね。
もったいないけど☆5限凸券を☆4サルバセビージャに1枚だけ与えた。
残り9枚は☆4限凸券で、金ストラテジスト解放しちまったよ。
コスト20なので低ステで、いくつもあるスタメン案の一つでしかないが。
アイスランドに手を出してから育成案が分散しちまって、やってることに統一性がない。
「こうすればよかった」は、その時点では思いつけなかったと言うことで諦められる。
今どうすればいいかは今わからないので、あとになっても諦めきれるはずだ。
めちゃくちゃなやり方になってるが、先が見えてないから仕方ないんだよ。

プラス選手594を4人分と限凸券80枚貰えたらいろんな事が解決する。
が、無理だ。
アイスランドにさえ関わらなければ、こんな育成難にはならなかった。
すなわちその特定フレとフレマしなければこうはならなかった。
もうアカデミー項目がすべて終わり、これ以上は勝つ必要もなかったんだよな。
もちろんフレマならなおさら、勝つ必要は全くない。
が、試せることを順番に試してたらこうなっちまった。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。