モデスト育ててモデスト試すキャンプ

ワサコレでいくつかのフォメ、いくつかのコスト統一を考えて育成がばらけている。
そりゃ限凸もプラス選手もEXレベルも足りなくなって当然だよ。
①モデストと心中するコロンビア1TOP
②保険でリヒターに攻撃を分散するポルトガルサイドカウンター
③鳳凰杯用にスキル発動数を重視するガナーズサイド攻撃
どれも、DFとGKはコスト32、35、36のどれかの統一を考えている。
理想は34だが全く集まらず、妥協でしかない中からどれか選ぶから迷っちゃうんだわ。
キャンプ中だから、フレじゃない人とどんどん対戦出来て、どんどん試している。
クソほど弱かったコロンビアにモデスト入れたら、フォメレベル1でも全然強い。
サイドカウンターの何がサイドなのかわからないが、これ普通の1TOPカウンターだろ。
ポルトガルフォメで大活躍のリヒターをコロンビアでもサイド起用したが活躍しない。
アイゼンカメラーデンを期待するともう一人誰か育てる必要がありちょっと無理。
今のところ、香川、ベッカム、サルバセビージャのコスト20トリオで回してる。
手応えが良く、ポルトガルフォメでもコスト20を入れてみてる。
☆4限凸券が今9枚で、サルバセビージャの金ストラテジスト解放まであと1枚。
なかなか☆4のバックアップサポートが当たらないので使っちゃおうかと。
鳳凰杯用フォメはモデストにしたらSPS連携が減って弱くなった気もしてる。

アイスランドからモデストに乗り換えて弱くなってる人は続出中だ。
モデストを使うならモデスト用に考え、アイスランドのプチ整形はやめた方がいい。
まだ普通にアイスランド全員編成は強く、一人足りないのとは雲泥の差だ。
一人足りないアイスランドにモデスト入れるだけじゃ弱い。
うちだとモデストとリヒターを入れてやっとどうかなという感じ。
2TOPがいいならモデスト級同士でそろえる必要がありそうだ。
それが出来ないならアイスランド全員の方が今は強いと感じる。
うちはとにかく染めて強くなるってシステムが嫌いだから早めに脱出したかった。
よっぽど叩きのめされない限りはアイスランド染めに戻りたくない。
GKもハルドーソンをやめたいせいで模索し、育成がばらけてるわけだが。

アイスランドを使ってるくせに、マグヌソンのコストをオーバーするDFって人も多い。
こいつらはアイスランド全員編成による連携でCFの強化を狙っている。
GKの強化はバックアップサポートに頼り、惜しみなくDFは眼とデュエルで選んでいる。
その編成も強くて、ちゃんと低コストDFを使ったアイスランドより手強い。
そうなると、攻撃陣はステ上げ、守備陣はステよりユニスキって感じるなぁ。
そういうチームをみて、じゃぁうちはマグヌソンをやめようかって迷ってしまう。
なんせFWをアイスランドじゃなくしたから、他がアイスランドになる理由がない。
でも今のところ、マグヌソンはDMFのスタミナも上げてくれるのが魅力だ。
いろんなコストの守備選手を用意しつつも、まだ大きくは動けないって所。
特に去年みたいにBDRで何かしら常識が覆される恐れがあり、今は準備だけにしたい。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。