楽しくなければ課金も発生しないけど

白猫プロジェクトを楽しむ気がなく、ジュエル回収してガチャだけ引いてきた。
ガチャが楽しければそれでいいと思ってたが、ガチャもいまいちなんだよな。
とにかくガチャが更新されたら毎回33連ぐらいは配布ジュエルでやっている。
それで当たることもあれば何も当たらないこともある。
当たるといっても、ファミ通の金SS+が出れば当たりで、それ以外は残念賞。
当たりかハズレかの評価すら攻略サイトに依存し、自分にとっての評価はしてない。
わぁ、いいの出たねとか、ハズレの方が出ちゃったよとか、その日は楽しい。
その約2週間に1回ぐらいのガチャを楽しみ、あとは何の興味もなくジュエル回収。
一応、何かしら当たればそのキャラでジュエル回収を行う。
が、やはり周回が得意なキャラとそうでないキャラがいるわけだ。
周回のテンポが悪いとそのキャラは使わず、少し古くても回しやすいキャラで作業する。
高難易度クエストは面倒でやらないので、高火力なキャラを当てても全然使わない。
ストーリーは全部スキップ。
これ、全く楽しんでないのでさっさと削除した方がよろしい。
が、その前に、どの時点では少なくともガチャを楽しめたのかって話よ。
ガチャを楽しめたのは、ガチャの当たりが攻略の役に立った頃の話だ。
当てたキャラが自分で使って強かった時、うれしいと感じたのがどれくらい前だったか。

これははっきり覚えてるのは、難易度15協力クエストをソロ攻略する場合だ。
まだまだルーン集めで、協力15を回る必要があった頃。
その協力15は2種類あって、入手したキャラがどっちの適性があるか試すのが面白かった。
どっちかの攻略が得意なキャラを入手すると、当たりが出たなぁという満足感があった。
今はインフレしたので協力15なんて何の危険もないし収穫も少ない。
それより上の難易度をターゲットにするべきではあるんだろうよ。
しかしそれより上ってのは、面倒くさくて挑む気もしない。
いろんな対策をしようとか、対策以前に適性を考えろとか、非常に面倒くさい。
石版やアクセの付け替えとか、もうどれがどれだか覚える気にもならん。
シンプルに挑む腕試しは出来ないのよ。
本気の装備で行かないと、強いキャラでも門前払いを食らっちゃう。
協力15までしかやる気しない、ってのが、あたしが白猫を楽しめない最大の原因。
そりゃ遊ぶステージがなければガチャして何を手に入れてもうれしくないさ。
遊ぶステージがあっても、その難易度に見合った報酬がなければやらない。
協力15を周回して建物を育てたいという目標があってこそ遊べた。
その頃は、ガチャしか面白くないと言っても、ガチャを面白くさせる理由が存在した。
今は何にもない。
ガチャを当ててもその当たりを実感するような、好きなステージがない。
嫌いなステージはいっぱいある。
面倒くさいのは嫌だ。
インフレが火力ばっかりだから、火力以外が必要な面倒くさいステージは嫌い。
そういう方針だと白猫は実につまらない。

これから先、ガチャしても面白くないのに、ガチャ引きたくて続けるか?
ガチャ引いて当たっても、遊ばないから0凸のまま石版もアクセも装備させてない。
わざわざジュエル回収する手間を続けるのか?
旅行に行ってる間で放置したら、その分を取り戻す作業が面倒すぎてアプリ消したい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。