アイスランドを育てなくないのに

ワサコレでBANされる前、守備陣はコスト32統一を目指していた。
GKには☆5シュチェスニーを使うつもりだったから、RA確保しようと必死だった。
必死な人ほど開幕でぶん回してBANされてるはず。
GKにRAが用意できず、そして次回開催予定もわからない以上、コスト32構想は難しい。
コスト31GKハルドーソンにのみバックアップサポートが効き、DFは効かない状態になる。
それでも今回のグランプリ内容では、セーブしまくりの優秀な選手だ。
うちは限凸券が足りずユニスキ一つロックされたまま挑んでもその状態だ。
コスト統一は諦め、ハルドーソンで続行が最善かと思われる。
ただしFWにモデストを入れた時点で75%アップのゴーザフォス連携がかからなくなる。
だったらゴーザフォスに頼らないGKをと、目指したコスト32編成が今は出来ない。
だもんで、コスト35統一の構想とコスト36統一の構想も持っている。
コスト35ならシュマイケルかフート、コスト36統一ならアリソンになる。
DFにもっと豪華な眼を入れることが出来るが、バイキングリーダーじゃなくなる。
ステ3倍のGKを使う方が、眼の豪華なコストも統一されたDFを使うより強いっぽい。
DFのデュエルを諦め、撃たせて捕るGKという作戦が強い気がする。
すごく嫌なので変更したいが、なんせ限凸などの餌不足問題があり、賭けに出られない。
工夫のしようがなくアイスランド使うしかないので、面白くない状況に追いやられてる。

せっかくワサコレは、無料で無限に遊べるフレマがついている。
これが今までワサコレを続けてこれた最大のメリット。
よその人がお金だけ払って研究してない中、フレマで研究すれば課金パワーを跳ね返せる。
だが今は、研究したくても育成がそもそも課金しなきゃ出来なくなってきた。
無料でフォメを完成させて試せないし、無料で選手を完成させて試せない。
完成してないやつをいくら試しても、完成後がわからん。
せっかくフレマは無料で無制限でも、フレマに使う材料が有料だ。
無料で遊べる範囲が狭くなってしまって、何も試せないフレマをやっても意味がない。
ガチャと違って、金さえ払えば育成は可能だから結果的にフレマも楽しめる。
不確定要素ではない。
だが、金払って強くなるなんて当たり前すぎて、札束ビンタでしかない。
金払わなくても研究して勝てるからワサコレは面白かった。
育成に金払って、払った金額が多ければ強い、ってゲームじゃなく財布比べだわ。

あたしはソシャゲのサービス終了にまだ付き合ったことがない。
ワサコレを終わりまでみたい。
しかし面白くないのに居座るってのは望んでいない。
無料で遊べる範囲がもう少しどうにかなって欲しい。
無料はみんな同じアイスランドでも使ってろってのはつまらんわ。
無料はみんなモデストだろって渡されるのも嫌だ。
それが嫌なら金払え、って状態に今対面している。
何か別の作戦で行きたいが、金払って育成しなきゃ無理。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。