ホーム戦は有利すぎる

いつも以上にワサコレを楽しんでて、イベント回したら新しいフレも増えてまた楽しい。
新しい人ともフレマしてるんだけど、未極いるのに結構勝ててるんだよね。
だって、1000位以内の強い人はみんな弱体デッキで、本気のフレマをさせてくれない。
それってやっぱり、ライバルには研究させないって言う作戦なのかと。
そしたら弱体デッキじゃない人けどあまり上位じゃない人とフレマする事になる。
で、結構勝つから普段のリーグ戦でも勝てるのかと思っちゃう。
先週も今週も、リーグ戦には1000位以内の人が4人ほどいるから、その辺には勝てない。
他は、フレマだと1000位~3000位には勝つ事が多いが、リーグ戦では逆。
フレマだけ見たらうちの順位は1500位ぐらいだが、リーグ戦では3000位くらいだろう。
いやつまり何が言いたいかというと、フレマってホームの補正があるだろこれ。
必ずこっちからキックオフして、ほぼ毎回1点先取して始まるんだよね。
これがそもそも不公平だし、相手から見ると逆に相手の先取点で始まるんだろ。
こっちから見てギリギリ勝ってるフレマは、相手もギリギリ勝ってる感じなんだろう。
互角だと思ってる相手は、実は相手の方からのフレマだと全然ザコだと思われてる。
フレマは全部ホーム戦、リーグ戦は半分アウェイ戦だと思えばいい。
格下だと思った相手にもアウェイ戦なら負けちゃう感じだ。
ホームかアウェイか第3国か、どっちからキックオフかは公表されないが。

エジルを獲得したから改めて思ったが、持ってないけど451BDが一番強いかもな。
中央支配でステ下げても、ステ関係なくミドルは刺さってくる。
CFのミドル封じをつければ、2TOPだと二人ともCFだからまとめて効果がある。
そこでOMFもたくさんミドル撃ってくるなら、対策を分散しなければならない。
いや、2TOPで二人ともミドルってのも十分に強いんだよ。
そして、フレに451BDがいなさすぎて、その強さが良くわからない状態での話だ。
それこそ本当に強い人はフレデッキを弱体化して、見せてくれないんだろう。

フレマって言わば無料で遊び放題のゲームなわけよ。
同じように無料で遊び放題の白猫プロジェクトは、無料で周回しなきゃいけない。
スタミナ制じゃないソシャゲは、スタミナ制のソシャゲに比べて周回数が多い。
そこでワサコレは、ソシャゲとしてはスタミナ制、別枠で無料遊び放題だ。
フレマの枠があるからこそ続けてるし、なくなったらやめると思う。
もうすぐ新アプリにリニューアルするんだろうけど、フレマあるかどうか心配。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。