忖度すら貰えなかった

ワサコレのSPSバルサは、ハズレのベンチ要員4人を揃えるイベントになってた。
今後のスタメンが更新されてもベンチの便利枠に末永く使えそうだと思った。
こいつらにはEXスキルもプラス選手も付けず、すなわちエサにもならず保管しておきたい。
途中まではテアシュテーゲンと4バックを集める気もあったがミキサー済み。
コスト40以上0人、クラシック選手はSPGですら1枚も出ず。
ミッションはSPGが48枚で2枚足りず、SPSが36枚で4枚りず、どっちも達成ならず。
ポイントは3555で、完走の6000には遙かに及ばず。
SPNPやSPCSに比べたら参加意欲は極端に低く、他のゲームやテレビが面白くなった。
SPNPは、アイスランドを揃えれば下手に課金ガチャするより強いからやる気があった。
SPCSはブッフォンが下手な課金GKより強いので、それを目指して遊ぶことが出来た。
そう言うラインナップなら、イベントに夢中で参加して金ピカ選手を集めるよ。
一方今回のSPSバルサは、少なくともコスト39までの無課金用カードに何も夢がない。
よって、コスト40以上が0枚だったあたしはつまらなかった。
SPSに限らず、今年夏からのカードは全体的に、無課金用カードに夢がない。
ワサコレが、考えるより金払えば強くなる路線に行きすぎて、ゲーム要素が減ってきた。
そして近頃は個人的に、フレマとリーグ戦の差が大きすると感じている。
リーグ戦の研究のためにフレマをやってたのに、それが参考にならないとやる意味がない。
せっかく無料で無限に遊べる要素なのにそれすら参加意欲が減っている。
GCL設立したばっかりだけど、もし今年いっぱいでサービス終了でも別に差し支えない。
この路線で継続されたって、もはや終了してるも同然だからな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。