SPS以外ではたぶん初個別CF

ワサコレでドリームガチャを蹴ってみたら☆5フィルミーノが出た。
低コスト編成中なので、高コストが当たりじゃなくむしろ低コストだけでよかったが。
銀ユニスキとはいえ、デュエル極大アップのプレミアムアタッカー付き。
先日のEX-SミキサーでGK以外は餌を確保出来たので、うちのエースにもなり得る。
8凸ロックされた銀のユニスキがゴラッソかどうか、情報待ち。
リバプールだからウィングレスではないだろうし、☆5だから結束もなかろう。
前回のGPでデュエル強すぎて止められないモデストがいたので、そういうのがいい。
ほかのメンバー次第ではあるが、バイキングリーダー低コスト編成を超えられるか。
と同時に、低コストでは☆5ラウタロが出た。
2トップを望んではいないが、先日あまりに無策な完凸をした☆4ジエゴコスタと組める。
アイスランドの2トップを、☆5と☆4のウィングレスで超えられるだろうか。
あとBLSも出たが好みの物はなし。
ってか今回のドリームガチャはほぼ☆5とBLSしか出ない確率設定だ。
NDSは入ってないしGCSは少ないから、☆5とBLSだけが欲しい人向けだ。
GCSのバティストゥータや強フォメが欲しい人は隣のセリエAガチャをやるべき。
あと☆4が欲しい人もドリームガチャからは出ないからダメだな。
あたしはコスト30~34のBLSが欲しかったが、上過ぎか下過ぎしか出なかった。

バックアップサポートの関係上、コストを統一できるかどうかで選手を確保してしまう。
高コストで統一するのは無理だし、低コストで統一すると弱い。
そんな中ブレーメンのDFはコスト35で揃ってるから入手難易度は低い方だろう。
残念ながら真眼CBトプラクはミキサー済みだが、真眼右ランクは残してしかも極めてた。
きっと右サイドのフォメ入手直後で、ランクは絶対使うと思ったんだろう。
逆にトプラクは、コストが一つ上のSPSデリフトがいるから返却したんだろう。
んで今回の鳳凰杯では、真眼左フリードルが出て左右両輪の連携が揃った。
左右は出たが真ん中は一人ミキサー済み、もう一人は未取得だ。
その代わりに、ホッフェのコスト35真眼CBビチャクチッチを持ってるんだわ。
コスト35が三人いて、真眼右、真眼左、真眼中がそろってるのね。
そしてGKもコスト35でパダーボルンの極眼GKフートがいる。
同一コストで眼持ち揃えて、バックアップサポート効かせたら強いかもしれない。
あと残り一人の自由枠に、真眼の悟り持ちで防衛ラインも組めるスタンブリ入れると。
相方のベンタレブがスタミナ低すぎて不安要素だが。

現在、低コスト守備陣は餌不足で育成が進んでないため、鳳凰杯はコスト36編成だ。
一人そろわずコスト38がいて、一人オレンジ適性がいるっていう弱点がある。
そのコスト36編成を全部コスト35編成に食わせちゃってもいいくらい魅力的だわ。
サイド攻撃のフォメ特性で相手のステをダウンさせ、真眼と両輪も重ねるわけだ。
夢膨らむが、ボーナスカードにしたいなら限凸券が40枚ほど必要なんだわ。
コスト34のアウクスブルクで揃えたいが、35もこれだけ眼がそろえば使えるかも。
コスト32統一を目指すシュチェスニーはライジング待ちになっちゃうしな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。