ついにDMFを変えるほかない

ワサコレのフレマをクソほどやって、現在の弱点、補強の目標が定まった。
まずこの今のSPSを何も獲得する前の話から。
うちのチームは一切、ミドルロングを使ってもいないし対策もしていない。
ずっとサイド攻撃の空中戦だけで戦い、相手GKの堅さもそれだけを基準に見てた。
その状態で、金セービングのGKは堅いなぁと感じていた。
飛び道具での攻略を考えず、ベロッティの銀ヘッダーのみの基準で金セービングは堅い。
実際は飛び道具を使えば金セービングのGKでももう少し柔らかかったようだ。
まぁそれでも堅いことに変わりはない。
GKはクルトワかアリソンを使うって決めたから、とりあえず解決。
その結束より強い超結束セービングのクルトワを使って、フレマしてみるわけだ。
ろくに攻撃方法を持っていないチームとやると、鉄壁の守りを見せる。
いやたまに何でもないスキルですらないシュートも刺さるけどな。
そして問題のミドルやロングも刺さるし、とにかくSPL中田フォメに大量失点する。
そうか、DFに達眼とか真眼とかいれば、相手FWはGKのセービング能力で対抗できる。
が、MFから放ってくる飛び道具に、いや聖域内シュートすら、うちは全く対処できてない。
連携のために入れてるクリホヴィアクとヴィツェルの、どちらかを眼持ちにすべき。
あるいはもうピシュチェクとの連携2本立てを卒業しちゃうか。

そういうわけで、GKだけ欲しかったSPSだがここからはDMFも欲しいぞ。
FWは低コストがポロポロ出たし、すぐインフレするから今じゃなくて良い。
もう次からミキサーはMFだな。
C32クリホヴィアク真眼DMFが第一希望で、今いるCLS版と置き換えたい。
C32Fデヨング真眼DMFでもかまわないから、ミキサーで真眼は当てやすいかも。
でもあといねーわ。
うちの寄生虫テーブルで当てられるのはこの二人だけ。
少し上の一般人テーブルを見ると、
C37キミッヒ達眼DMF
C37ブスケツ極眼DMF
C37ヴエラッティ極眼の悟り
C39クロース達眼の悟り
もっと上の課金者テーブルには相手OMFに効く眼なし。
ポジション指定で回すミキサーでC32に二枚の真眼が入ってるのは狙い所だな。

DF/GKミキサーではクルトワを使うためのコンパニか、もっと上を狙うから厳しい。
FWはわりと低コストが集まり、トレンドが変化しやすいから今狙わなくて良い。
そういうわけで、全く眼中になかったMFミキサーをこれからは狙う。
って、既に要らんやつはミキサー済みで、ゴミなしの状態からスタート。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。