EX集めたらプラスも必要だろ

ワサコレの新シーズン選手には、EXスキル関連のユニスキが多いようだ。
サイドエクストラなんとかってのは、サイド選手を対象にするEXスキルが必要。
うちのチームでは、DFにつけるサイド対象EXを集めてるが、ほかは中央ばかり。
今後サイド対象も集め始めたらミキサーに入れる選手が不足しそう。
ステダウンは今さら数字が小さいし、封じは有効な物ほど封じ率が低い。
今後EXの貯め方をどうするか、方針は決まっていない。
だがこれはまだいい。
プレミアムなんとかっていう、EX-Sを要求する物は、入手も育成も困難になる。
うちの場合はプレミアムキーパーがいるからぜひGK用EX-Sが欲しいけど持ってない。
こういうユニスキが登場したからには、今後はもう少しEX-Sが出やすくなるかもね。
だとしてもキャンプでの育成はポイントが高すぎて話にならない。
ワサコレではキャンプポイントの改定はたぶん今までなかったはず。
ライジングなんとかってのも、入手困難、育成困難で歓迎できない。
が、いずれはいろんなEX餌を確保する時代になるだろう。
そうなったとき、EXはいろいろあるけど何が足りないかってプラス選手だろうよ。
プラス選手をたっぷり集めないと、貴重な選手を食わせるゲームになる。
今後はツアーも課金要素になっていきそうだな。

あたしは今また、NTS育成の時以来で資金不足に陥った。
かつては資金の使い道がなく、カンストして受け取れないくらいでいた。
NTSをコーチカードで育成するとどんどん減り、資金のせいで育成不可能になった。
もっとNTSで遊びたかったのに、キャンプでスキルSを育ててたらインフレに飲まれた。
育てる前にインフレに飲まれるのはワサコレあるあるなんだろうか。
そのときの悪夢再来か、資金がどんどん減ってておかしい。
たしかにコーチカードを入手しやすくなったせいで、育成を多くしてはいる。
そしてどんどん古い選手を食わせてるから、プラス選手移動でたぶん資金が減ってる。
資金を減らす要素が増えてきたって事よ。
プラス選手の餌をもっと貯めたいんだけど、足りないんだけど、先に資金が逝きそう。

EXエサの多様化→プラス選手594エサが多く必要→資金不足ですべてストップ。
ってなりそうなので、まずはコーチカードでの選手育成を禁止した。
育てるのにまず資金が減るだろ。
育てたらEXやプラスを食わせてさらに減るだろ。
試しに使って良くなければまた別の選手に食わせて資金が減るだろ。
コーチカード配布しまくりでお試し育成サイクルが上がって危険だな。
いや、いろいろ試せる方が楽しい。
試すのにコーチカードだけ必要なのではなかったよ。
資金があってEXエサがいろいろあってプラス選手もストックしてないとダメ。
課金しないと追いつかないかもね。
無料でできることは少なくなっていくかもね。

 

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。