キャンプ以外スルーしたい

ワサコレでキャンプばっかり待ちすぎて、それ以外のイベントに期待出来ない。
今回はプラス選手を集めるイベントで、これはつい最近まで参加必須だった。
キャンプで選手をどんどん育成出来るから、それにあわせてプラス選手も必要だった。
あの選手もこの選手も育てたら、食わせるべき選手が足りない状況になる。
キャンプをやらないなら最小限の選手しか育てないから、プラス選手は余る。
プラス集めをしなくていいなら、あとはキャンプぐらいしか参加しなくていい。
キャンプからキャンプまで、なるべくエナボ貯めるゲームにしたい。
そこで、どんなイベントが開催されたら、どんな理由でスルーするか決めておきたい。
まずは一平だが、GとSがある場合は丸っきり以前とは別物だからスルーしたい。
今年はBDRで一平をしなかったし、もうGとSでしか一平をやらないという事だと思う。
チャレマセカンドを埋めておしまいぐらいかな。
エキスタは今育てるフォメないし、ユニオンもランキングももともとスルーだね。
あれ?一平以外はもともとスルーできる耐性持ってたのか。
ガチャ券に期待しなければたいがいのイベントはスルー出来るはずだ。
でも一平だけは、たとえ補強にならなくても虹箱の中毒で参加しちゃう。
GとSに別れてる一平はダメだよと、これだけ気をつけてスルーしよう。

連携要員が7人で、あと4人のうち3人はあまり勝敗に関係しないポジション。
すなわち1TOPに適切なキャラが当たるまで、ガチャは全てハズレにしか感じない。
1TOP以外の高コストが出ても、連携のせいでスタメンになれないハズレだろ。
もしくは入れ替えてもあまり意味の無い、育成コスト分がハズレの選手だろ。
こうなってしまったら、イベント参加してもガチャ券がハズレでヘコむだけだろ。
強くなればなるほど、イベントがつまらなくなっていく仕組みだな。
一回落ち着いて、インフレの波に飲まれてしまえば良いんだよ。

今は強くなる確率が少なすぎて、焦るほどに効率が悪くなる状態。
なるべくイベントをスルーして、キャンプで既存選手を鍛えていこう。
ガチャ券を取りに行くな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。