アーカイブ

カテゴリー ‘(WordPress)現役進行中’ のアーカイブ

目的は筋肉を増やすことだが、体重はともかく増やせている。ただしそれが脂肪なのか水なのか、筋肥大になってるのか確信は持てない。見た目も確かに体重の分で大きくなってるが、だからって筋肥大とは言いきれない。筋肉は細胞だから、細胞内の水は簡単に出たり入ったりする。細胞内のタンパク質も、水ほど極端じゃなくとも分解されたり合成されたりする。細胞内の水やタンパク質を増やす事ではなく、細胞そのものの成長を目指している。だから脂肪がついたかどうかだけじゃ…続きを読む

グルタミンをサプリとして摂取する価値はあるか、断定できないでいる。以前、グルタミンを飲み始めてすぐの時期と帯状疱疹を患った時期が重なった。ちょうど風邪もひいたし、こりゃ免疫には効かないなとすぐに結果が出た。しかしあたしが期待した効果は、胃腸のエネルギーという一点突破だった。そして実際、胃腸には効果があったと記憶している。ただし、プロテインに混ぜて飲むとマズくなるほどの量を飲んでの話。多く飲んで、なおかつ小さな効果で、本当に効いたか自信が…続きを読む

結論から言うとウェイパーをたっぷり入れれば問題は解決する。あたしには袋入りインスタントラーメンが、どれも大差なく美味しい。今じゃラーメンより好きなので、あえてラーメン寄りでない商品で選びがち。サッポロ一番の塩味や旨辛みそ味を頻繁に買い、醤油は興味ない。醤油はラーメン味になっちゃうから。たまにマルちゃんも買ってみるが、ホントに大差なくどっちでもいい。ラ王とかは麺がラーメン寄りだが、スープはどれでも美味しくアタリもハズレもない世界。あまりこ…続きを読む

ちょんまげラーメンの懸垂に影響を受けた。テレビ番組で挑戦したときは1回もできなかったが、かといって落下もしなかった。長くぶら下がっていられるという才能も、今思えば評価に値する。体重が軽いから出来るんだろうと見くびってた。懸垂が一回もできないくらい弱いのに、落下はしないくらい強いという矛盾に注目しなかった。その後、公園で練習したという懸垂を披露したが、我流だからインチキ懸垂だった。いわゆる懸垂ポリスなどと呼ばれる、SNSで他人の懸垂にケチ…続きを読む

Windwows版のGoogleアプリが出たのでインストールしたが、馴染むかどうかはまだわからない。スマホではGoogleアプリが便利すぎ、もうブラウザで検索することはない。というのも、例えばYouTubeを見たかったらパソコンならブラウザ、スマホならアプリになる。Amazonを見るときも楽天を見るときも、パソコンならブラウザでスマホならアプリだ。だからパソコンのブラウザはブックマークがいっぱいで、タブもいっぱい開く。スマホにはよく見る…続きを読む

塗装にガンダムマーカーエアブラシのハンドピースを使っている。マーカーペンはアクリジョンで自作してるので、ガンダムマーカーはあまり使ってない。自作マーカーは透明なので、色の沈殿が視認できるからガシガシ振っている。たぶんアクリジョンはガンダムマーカーよりも沈殿するから、多めに振る必要がある。慣れてしまってもう当たり前だから手間を省きたいわけじゃない。手動で振るより上手に混ぜられる方法があるなら、電動を検討したいと思った。あたしは大学で生物学…続きを読む

ガンプラを作るペースは、どれだけ丁寧に細かいところまでやるかだ。今はライジングフリーダムを作ってるが、先に背中の翼から手を付けた。その部分さえ一週間かかってもまだ出来てない。ちょっと作ってちょっと塗装して、乾燥中にまた別のパーツを作ってと言う作業だ。一気に全体を塗装しているわけじゃない。青いパーツと黒いパーツの間に白いラインを塗装する必要がある。白で隠蔽できないからまずシルバーで塗装し、それからライン部分を白で塗装。んでマスキングテープ…続きを読む

ホエイプロテインの高騰で、世間ではソイプロテインへの移行が流行ってるようだ。あたしは吸収速度が速いことをデメリットだと考え、米国のタイムリリース型を買ってた。しかし米国の物価が上がって、日本のプロテインを買うようになった。ただしブレンドプロテインの文化は日本になく、あたしのニーズに合うプロテインはない。ホエイとソイを自分でブレンドして、吸収速度が速すぎないように工夫した。いっそソイだけで良いんだけど、まだ日本の味付きソイ市場は情弱騙し商…続きを読む

あたしの最近の腰痛は、腰じゃなくお尻が痛くて足の指にも違和感が出る。だから周辺のどこかで神経が圧迫されたりしてるっぽい。たぶんロキソニンは効かないか、効いても痛くて眠れなくなる。夜中に痛くなる事が多く、どんなポーズなら痛くないか試行錯誤するせいで睡眠が阻害される。朝起きて薬やサプリを飲んでニュースチェックしてる間に痛みは消える。筋トレすると痛くなくなると思ってたが、筋トレ開始前にもう痛みは消えてる事に気づいた。夜中でも起きて立ち上がった…続きを読む

絶賛増量中だが、昨日と今日と続けて70kg台に突入した。ペースとしては速すぎ。宣言して増量してるもんだから止められる事もなく、むしろ多く盛られたりもする。GWの外食ランチで米をおかわりし放題だからって、結構な量を食べたのよ。しかし苦しいとか食べられないとかはなく、おかずがなくなって食うのをやめただけ。まだまだ行けるなと思った。まぁその後、糖質の取りすぎによる眠気や、夜までいつもと違う体調を感じてしまったが。食えるからって一度に食うんじゃ…続きを読む

あたしの筋トレにはダイアナボルが必須となっている。これは薬物なので、普通の人が手を出すにはかなりハードルが高い。あたしの場合は、かつて米国で気軽にサプリとしてステロイドが買えたから、敷居が低かった。その頃はプロホルモンと呼ばれていたが、実態はステロイドだから後に規制されてしまった。でもサプリとして売ってるなら大丈夫だろうと、軽々とハードルを飛び越えてしまってた。規制されて入手できなくなると、筋トレもつまらなくなってやめてしまった。そして…続きを読む

YouTube動画を閲覧中に、その動画についてAIに質問できる事に気が付いた。いつからあるのか不明。「このマークはGeminiと同じだな」と思ってポチっとやったら、案の定でAIが起動した。AIを起動すると「動画を要約して」というバルーンが最初から表示されている。それを選べば、無駄に引き延ばしてる動画を見ないで、時短で答えだけ知ることが出来る。サムネで「1日1回の○○で寿命が延びる」などという伏字で釣っている動画があったとする。その動画の…続きを読む

この言い回しはどうなの?って普段から気になってる事がある。普段はYouTubeでよく聞くが、テレビでも言ってたという話から。前後ちゃんと観てないが、ネコを飼うとメンタルに良いという話題をやってた。周波数が効くという事が「わかってきた」って言ってた。いやいやいや、そういう効果があると判明したなら「わかった」で良いだろうが。なぜまだゴールに向かってる途中のように言うのか。「わかってきた」はまだ証拠不十分で、判明したとまでは言い難い。そもそも…続きを読む

車のナンバーでよく見かける人気の4桁が存在する。地方色もあるかと思う。近頃ナンバーばっかり見てるが2525は本当に多くて、毎日数台見かける。そんな中、おそらく持ち主の苗字がわかってしまうナンバーも人気あると感じた。シロトさんは4610とかクロサワさんは9630とかな。んで、弘前近辺で非常に多い苗字の代表としてサイトーに注目した。クドーの910やサトーの310も多いけど、これらは誕生日をナンバーにした人も混じってるだろう。また、9103と…続きを読む

ダンベルのサイドレイズを習得できず、ゴムチューブを使って三角筋中部を鍛えている。これが自分には向いているようで、全身で三角筋が最も筋肥大しているように見える。でもダンベルで出来るようにもなりたいと思い、時々ユーチューバーのやり方を参考にしてる。参考にしてやってみると、必ずケガの危険を感じてしまい、やっぱりやめようという事になる。誰の真似をしても安全には出来てない。つい最近は、まず東京ホテイソンのケーブルでアップライトローを見た。その影響…続きを読む