遅いと届く前に気が変わる
AliExpressで海賊版RGニューガンダムのチタニウムフィニッシュを注文したのが12月4日。
12月7日には「地元の空港に到着」なので早い方だよ。
ところがそこでしばらく止まった。
通関開始が12月13日なので、空港で通関待ちをずっとしてたのか。
いやその追跡を信じるならばだよ。
今日はそれより後の12月6日に注文したHGダブルオークアンタが配達完了って通知が来た。
一方、ニューガンダムは12月13日の通関完了から何も進展していない。
Parcelsアプリに番号を入れてみた所「お問い合わせ」と言う追跡状態が表示された。
なにこれ?
ヤンウェンで発送された荷物は国内で佐川急便の追跡に切り替わってる。
その佐川急便の追跡だといつもなら「荷物引受」とか「輸送中」とか表示されるわけだ。
しかしその欄に「営業所へお問い合わせください」が表示されてる。
なにか問題があってストップしてるんだろうか。
ググってみたら別に放置しても問題ないみたいなことが出てきたが。
これ配送保証付きで買ったので、30日以内に届かなきゃ全額返金なのよ。
むしろ問題があって届かないなら、30日放置して返金を狙おうかってよぎったね。
明日までに届かなきゃ遅延クーポンだし、よし、問い合わせしないで放置しようってな。
Parcelsアプリで調べなきゃ「問い合わせ」って出ないし、こちらに非はないだろう。
とか考え始めた所だったが「配達に出発」と言う追跡に変わってた。
これも今日到着するわ。
クソ、惜しい。
いやどっちだ。
AliExpressではRGのHi-νガンダムが売られ始めた。
だったらニューガンダムを買わずにそっちを買ってたわ、とか思ったからね。
むしろ届かない方がいいまである。
でも海外のYouTubeでは、もうすぐGAOGAOやSTARもHi-νガンダムの海賊版を出すと言ってる。
サザビーがGAOGAO版で高品質だと感じたから、Hi-νガンダムもGAOGAO版を待とうかな。
いま出てるGL版ってのは他に何を作ってるのかわからんし不安だな。
どうせコイン割で安くなってから買うから今じゃないし。
あと最近どんどんHG好きになってるから、はたしてRGがホントに欲しいかってわからんわ。
そう今日届くRGニューガンダムも届かなくていいくらいに思ったし。
あとAliExpressではいよいよジークアクスの軽キャノンが売られ始めた。
もしかして、あたしが正規品で欲しかった三本足のドムもそろそろ海賊版が出るのかな。
まぁ今後買うかも知れない物としてはこの辺くらいかな。
ただしコイン割引とかで昭和のような価格になったらと言う話。
正規品より低品質なんだから、正規品よりちょっと安いだけの価格じゃ買わないよ。
それからルプスレクスの偽物みたいなのが7千円くらいで売ってる。
そんなに豪華にしないで大きくしないで、シンプルで小さいHGを安く買って塗装したい。
オモチャとしては魅力的だけどオモチャにしては高すぎる。
先日、シャイニー薊さんが「ネットでしか買えないやつ」を自慢しててカッコ悪いなと思った。
そういう人がそういう目的で買うものであって、あたしとは狙いが全然違うね。
