コラボでスッカラカンテ

ウイコレでシュートコラボをやってるが、相手先に興味がなく淡々とこなしている。
コラボと言っても漫画のキャラを現実の選手と一緒に使えるようにはならない。
と言うことはアイテムか何か配って終わりだろう。
そのアイテムか何かの中に、手持ち選手を確実にパワーアップできる物が含まれている。
一つはイベントクリアで貰えるスキル強化センスだ。
しかし貰えるスキル強化にはEPアップが含まれてないし、パスとドリブルだけだ。
例えばメッシやロナウジーニョのドリブルでEPを稼ぎたいけど、強化したいわけじゃない。
ベッケンバウアー、ピケ、ヴァランのフィードを強化しても何の得があるかわからん。
一人の選手に三つしか付けられないセンスを、なるべく全部EPアップにしたい。
ただしFWならシュートのスキル強化、GKならセーブのスキル強化もあった方が良さそうだ。
ではパスとドリブルのスキル強化で、なおかつEPアップを含まない限定センスはどこに使うか。
今のところそれらの限定センスは使い道が思いつかないのでバインダー行きかと。
もう一つ貰えるのは、ガチャを44連やった場合に貰えるEP30%アップの限定センスだ。
これはEP10%や20%のセンスで妥協してる選手を少しはパワーアップできる。
少しではあるけど確実に、こちらで選んだ選手を強化出来る機会は滅多にない。
コラボでのPBバラマキも多く、これを周年まで貯めるつもりだったがガチャでスッカラカンにした。
そしてそのEP30%とついでにテクニックも15%上がる限定センスはロナウジーニョに付けた。

あ、単に限定センス狙いとは言え、一応☆5確定ガチャだから内容にも期待はした。
このガチャから出る選手もEP30%アップの限定センスが付いてて、ついでにオフェンスも15%上がる。
108モドリッチが出たけど、105のセレクト持ちを使ってるのでそっちに食わせた。
105モドリッチは先日キラグローリーを獲得してから手持ち3位の高ステとなりスタメン利用中。
スキル発動率が悪くて正直使いにくいが、異次元シュートでフリーキック要員になってる。
108モドリッチはライジングシュート持ちだけど、それでも移行する気にはならなかった。
ちなみにプライムでもモドリッチを当てたが、フュージョンでEPセンスが付かなかったから丸損。

最後の44連目でグレード104以上確定ってので109カンテが出た。
手持ちカンテは長くスタメンだったが、グレード101なのでベンチ外になっていた。
新しいカンテは大幅なパワーアップではあるが、ボーナスセンスがEPじゃないのが気になる。
もちろんEPを競わない使い道であれば最も役立つであろう無尽蔵のスタミナだからハズレじゃない。
スキル的にもトルクモーターとボールハンターで、古いカンテの上位互換となっている。
しかもボーナスじゃないセンスでEP50%付いてるし、さらに30%と20%で既に結構やれる。
セレクトスキルを持ってるブスケツより持ってないカンテの方が使えそうだ。
と言うかモドリッチを外してカンテを入れ、フリーキックをあきらめた方が強いかも。
無尽蔵を解放する前で既に迷うところなので、このまま解放してスタメンで使おうかと。

他は当たりじゃない☆5選手でも一応イベント特効なのでしばらく捨てられない。
スッカラカンではあるが、スタメン選手の強化につながるガチャではあったのでよし。
こういうのにどんどん釣られてるから、毎年マラドーナの周年ガチャが回せないのよね。
人権キャラのキラグロ持ってるのに本体持ってなくて、一種の呪いと化している。
わざとキラグロを配布して課金に導こうとしてるって言うシステムなのかもな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。