アーカイブ

2022年 6月 8日 のアーカイブ

プロテインは味無ホエイと味有ソイを混ぜて飲んでるが、味有ソイはMADPROTEINをリピート中。
たぶん最安レベルで、味が16種類の中で3つ選ぶ3㎏セットってのが楽天市場にある。
ちょうど1ヶ月で3㎏消費するペースなので、毎月買ってる。
付属スプーンですり切り7スクープを1日で飲むと、だいたい合計100gになってるようだ。
ただ、すり切り方も個人差が発生しやすくて、ちゃんとデジタルスケールで測ると毎回違ってる。
たぶん15gを超えてるようじゃ、見た目もまだすり切りが十分じゃない小山盛りになってる。
ガッツリすり切っても、そのとき圧力が加わると押されて多くスプーンに収まっちゃうし。
かなりフワッと取って優しくすり切ると、最低値は12.5gってのもあった。
もっとテキトーにやれば平均で14gくらいで、7スクープが98gだとまぁ3㎏は30日分になるもんな。
今は1日にソイ7スクープとホエイ2スクープになっちゃって、かなりソイに寄っている。
と言うのも昔からホエイの売りは吸収スピードだけど、あたしは長時間かけて吸収したい派なのよ。
朝一番と帰宅後すぐに関しては吸収スピードを考えて1スクープだけホエイを混ぜてる。
けど寝る前はどう考えてもスピードいらないので、ソイのみで良いと判断した。
1日3回3スクープずつプロテインを飲んで計9スクープだが、7:2でソイ優先だよと。
ホエイの高騰はダメージが少ないが、ソイの高騰はダメージが大きくなりそうだ。
それで、塩キャラメル味とブルーベリーケーキ味が気に入ってたが、3個買うから残り1枠空いてる。
今回はその枠でミルクティー味を買ってみたら、ミルク感強くて好きだったのでリピートしたい。

今マッドプロテインのページを見たら、カシスオレンジがなくなってリンゴが入ってる。
個人的にフルーツ系の味はあまり興味がない。
キャラメルだ、チーズケーキだ、コーヒーだ紅茶だと、やっぱり砂糖使ってそうな味を求めてる。
実際は砂糖じゃなくステビアが入ってるらしい。
プロテインは甘ければそれで良いって方向を求めてる。
甘みをより感じるために塩キャラメルの塩味とか、ブルーベリーチーズケーキの酸味が気に入った。
ミルクティー味はたぶんミルク感と甘みがマッチして感じたのかな。
カフェオレ味より好きだった。
んで、今回のそのカシスオレンジのように、お気に入り3種もいつ消滅するかわからないわけだ。
お気に入りが一つ消滅してもまだまだ選択肢があるわけで、16種類はやっぱり強い。

楽天スーパーセール中は発送が遅れますよって書いてあるわ。
そんなに売れてんの?
ってかみんなスーパーセールだからってまとめ買いしてんのね。
ショップ買い回りで安くなるシステムだから、マッドプロテイン自体が安売りしてるわけじゃない。
他のショップはスーパーセール中だけポイントアップしたりクーポン出たりもしてる。
マッドプロテインはそう言う売り方してないので、あたしは毎月18日に利用してる。
なんせ月3㎏ペースだから毎月同じ日に3㎏買ってもちょうど良く回ってる。
だから毎月18日の、期間限定ポイントを消費するのにふさわしい日を毎月利用してる。
まぁ、今後ペースが乱れた場合はその日はアーモンドを購入するけど。
リピートしてるもので楽天利用があれば期間限定ポイントを消失しない。
以前はAmazonしか見てなくてよく消失してた。

あと袋がまた変わったようだ。
たぶん、ソイもホエイも同じ袋にシールだけ貼り替えてコストカットするんじゃなかろうか。

糖尿病回避、内臓脂肪減のために筋トレしてるので、本当は筋肉増より脂肪減が望ましい。
しかし今のところ筋肉が増えることの方が面白いので、脂肪を減らす方向に行動出来ない。
それどころかガッツリ摂取カロリーを増やしちゃったので、脂肪が増える心配をしている。
心配なせいでたまに体重計に乗ってるんだけど、とりあえずまだ重くなってはいない。
今の時点ではまだ一喜一憂できないが、かろうじて1kgより小さい数字で減少傾向に感じている。
そもそも体重計測に慣れてないので、この程度の変化が気になるのはまだ素人の発想かもしれない。
来週あたりもし今より0.1kgでも減ってたら本当に減ってるって思っても良いのかな。
そのくらい小さい数字ではあるが減少ではあるので、ともかく増加はしてない事に安心している。
摂取を一食増やしてから一ヶ月以上経過し、なおかつ体重が増えてない事をどう判断するか。
筋肉も脂肪も増えてないよって事もあり得るわけで、じゃぁ増やしたカロリーはどこに行ったか。
残念ながら筋肉が減って脂肪が増えたって事もないことはない。
本人の最も望む結末は、筋肉が増えてるのに脂肪が減ることだけどな。
とにかく一食増やしたのにトータルの重さが維持されて、その一食がどこかに消えてはいるのよ。
たとえ筋肉と脂肪の比率に影響が出てなかったとしても、せめてそのカロリーは無駄遣い出来てる。
無駄遣いは完全に無駄ではなく、例えば日常生活が元気になったり、病気を防いだりに使われた。
だったらそれはそれで望み通りであり、今後も食い続けようって事になるわけだ。
「食っても太らない」を実現中であり、「食った方が痩せる」まで実現できるか期待してるよと。

そこで思い当たるのが、これってダイエットサプリが効いてるんじゃないのって事。
一食増やして太るのが怖くて、ついついダイエットに関連しそうなサプリを衝動買いした。
買った物はしょうがないから飲んでるよ。
けどそもそもサプリは、摂取カロリーを減らしてなおかつサプリを飲むんじゃなきゃ効果がない。
あたしは摂取カロリーを増やした分、サプリでどうにかなってくれないかとすがってしまった。
これは仕組み上あり得ないことで、不安から判断ミスをした。
じゃぁ飲む意味ないだろうけど買っちまったから飲んでるよ。
でも飲むようになってから、ほんの少しの1kg未満での減少傾向かなって感じなわけだ。
減少が一時的なものだったとしても少なくとも増加傾向でないわけだ。
一食多く摂取しても、その分のカロリーをチャラにするほど何かに使われてはいるわけだ。
体温生成かも知れないし、筋肉以外のタンパク質合成や必須の生命活動の強化かも知れない。
ダイエットのサプリはほぼ全部、脂肪をエネルギーに変えるところまでしかやってくれない。
そのエネルギーを使わなければまた脂肪に戻るから、使うのは自分の努力が必要。
飯を減らすなり運動を増やすなりしないとサプリは効かない。
けどこちとら一食増やしてサプリ飲んでるからね。
ホントは効くわけないんだけど、食っても太ってない所に何か関与はしてるのかとか思っちゃう。

ま、だとしてもどれが効いたか特定出来ないんだわ。
衝動買いだから、ファットバーナーに入ってる複数の成分を買って組み合わせて飲んでるから。
CLAが脂肪を減らす脂肪だって信じて良いのか。
茶カテキンが消費カロリーをアップするって信じて良いのか。
ガルシニアが脂肪の合成を阻害しているのかどうか。
もしサプリが効いてるとしたら、またそれらを全部リピートするしかない。
どれかが効いててどれかが効いてないとかってのはわからない飲み方をした。
いやそもそもどれかが効くと思ってないから。
一つ一つ飲み比べて検証するつもりないから。
それやるんだった摂取カロリーを減らしてやる事であって、まず減らす気ないから。
これらのどれかがECAスタックのEに相当するのであれば、CとAは既にやってるから納得できるんだが。

サッカー日本代表の人気が落ちてるとか言う話題について。
むしろ、異常なブームが終わって正常な評価になってきたと思う。
今はテレビ以外にも様々なメディアがあり、テレビでやってる流行についていく必要がなくなった。
あ、若い人にとってはね。
年寄りには未だにテレビこそが最大の情報源で、テレビの作った流行に乗らなきゃ生きていけない。
そう言う時代にお金をかけてサッカーブームが作られたわけで、好きでもない人が乗っかっただけ。
今はブーム継続にかかる金額に対して儲かる金額が少なくなって、徐々に控えてるんだろうよ。
日本人は元々そこまでサッカー好きではない。
しかしお金をかけてテレビでブームを作ったから、好きでもない人をたくさん釣ることが出来た。
カズとかヒデとかホンダとか、世代ごとのスター選手をテレビが作り上げた。
Jリーグを見るほどのファンではないが日本代表はファンだよって人が増えた。
だって日本代表になるとテレビの露出が増えて、代表選手だけ顔と名前が一致する。
プレイは一致しないのが残念で、ホントに顔と名前だけだな。
でも知ってる選手が出るかどうかで面白さが違うわけで、知らない選手しかいない代表は面白くない。
以前はオリンピック世代も露出が多かったが、今は誰も知らないから面白くないもんね。
好きな人しか見ないというのはごく自然なことで、好きでもない人が見てた時代がおかしかった。
年寄りのブームしか操作出来なくなってるし、若者を操作しないと流行らないし、もう手詰まりかと。
今後もっと人気なくなるよ。

あたしはサッカーゲームをやったせいで、現実のサッカー以上に興味を持ってしまった。
対戦相手のブラジル代表は全員どこのチーム所属か知ってるが、日本代表は把握出来てない。
だから別に日本代表の試合じゃなくてもブラジル代表の試合だから観戦したようなもの。
ネイマールがホントに面白かった。
交代出来る選手数が多かった事も、日本代表よりブラジル代表を見られて喜んでた。
カゼミロからファビーニョの交代とかCL決勝レベル同士だし。
日本代表は、日本人の試合だけに注目して情報収集してないと把握出来ない。
鎌田大地と遠藤航はドイツにいるって知ってる。
あと古橋がセルティックなのも知ってるけど見たことはなかった。
他の選手もある程度は顔と名前が一致してはいるが、今どこに所属してるか知らんのよね。
日本人だから日本人を応援しようって言う意志がないと、労力を維持出来ない。
ブームでみんながサッカーを見るからこそ、予備知識を得る労力をいとわない人が多かった。
でもそれは誰かが金払って作ったブームだったから、採算合わなきゃ終わるよ。
むしろまだブームだと思ってる人はよっぽど鈍感で、時代に取り残されてる。
サッカーが好きな人が有料でサッカーを見る時代だ。
あたしは無料でどうにかして見られる物だけ見る程度で十分なくらいしか好きじゃない。
DAZNの会員になるくらいならアニメのサブスクを選択する。
全部見たい、見てない試合があったら話題について行けない、って事はないので。