筋トレと薬物でリコンプ

あたしの筋トレは99%のサプリと1%の努力というテーマでやっている。
サプリを生かすための最小限の努力しかしない事に決めている。
なぜなら今一時だけ必死に頑張ることは出来ても、頑張りすぎは継続できない。
ずっと継続できそうな緩い努力をして、サプリだけは全力で飲めば良いなと思ってる。
だので以前は、毎日たった10分で一日分の運動をやってるんだとか主張してた。
今でもそうであればよかったんだが、気がついたら筋トレだけで30分くらいはやってるわ。
おかしいなと思ったが、スーパーセットで5セットずつはやってるから計算するとそうなるかも。
1分懸垂して1分休んで1分プッシュアップして1分休んで、だとしても1セット4分かかるもんな。
全くインターバル計ってないしセット数も決めてないが、満足いくまでやれば30分くらいかかってる。
脚と腹筋の日はキツすぎて20分くらいでギブアップしてるかな。
一応それがメインでやってる二分割の筋トレで、そのほかにタバタ式と加圧も交互にやってる。
さらにチューブで肩は毎日やってるが下手なせいか普通に毎日出来ちまう。
結構な時間をかけてしまってて、今は楽しめているから問題はない。
しかし飽きてきたときに、今日も30分間のキツい努力をするのかって気が重くなるかもな。
筋トレに時間をかけないために二分割を始めたが、二分割にした分セット数を増やしすぎてるな。
これはおそらく、3分割にしても種目が増えるだけで、満足するまで時間をかける事になるだろう。
いつかモチベが下がってきたとしても、セット数減らすだけぐらいで継続維持したいところ。

さすがにこれくらいやると、サプリと薬物の効果も以前より感じられて気持ちよい。
何年も1日1食とプロテインで慣れてるので、摂取カロリーはあまり多くないと思ってる。
カロリーを取らないと筋肉はつかないはずだが、見た目的にはわりと復活してきている。
同じようなカロリー摂取のつもりが去年からいきなり太ったので、ホルモンバランスだと思ってる。
その去年からの太るほどのカロリーオーバーを筋肉に向けたくて、またモチベを上げて現在に至る。
カロリーオーバーしてるなら筋肉はついて当たり前って事になる。
けどまともな固形物の食事は1回だけなので、少ないカロリーでオーバーしているわけだ。
それで見た目的には筋肉が増えてる感じだから、よっぽど筋肉以外にカロリーを供給してない。
だったらせっかく蓄えた内臓脂肪をちゃんと使ってよって思っちゃう。

筋肉を付けながら脂肪を減らすことは難しいと言うか、ほぼ無理と言うことになっている。
無理とも言い切れないから多くの人は難しいと表現するが、言い方を変えればほぼ無理だ。
けどそれは薬物を利用しないまともな人間にとってはの話だ。
筋肉がつきやすい薬と脂肪が落ちやすい薬を併用すれば出来るかも知れない。
アンダーカロリーなのかオーバーカロリーなのかは24時間単位でばかり語られる。
もっと短い時間単位で見て、なおかつ薬物で無理矢理コントロールしたらいける気はしてくる。
アンダーカロリーでも筋肉がつく薬と、オーバーカロリーでも脂肪が減る薬を使えば良い。
ってかこの話の根本はカロリーが通貨になっている。
体脂肪をカロリーに出来る話と、カロリーを筋肉に出来る話で構成される。
だのに体脂肪をカロリー化して筋肉に使う事は出来ないってのがおかしい。
薬で脂肪をカロリーにすれば、食わなくても筋肉つくって言う理屈にはならないんだろうか。
薬で筋肉を増やせば足りないカロリーを脂肪から持ってくると言うことにはならないんだろうか。
出来るからこそスポーツでは禁止される薬物が存在するんじゃないのか。
今飲んでるような薬物とサプリでどうにかなるんじゃないのかしら。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。