付属スプーンですり切って

プロテインは味無ホエイと味有ソイを混ぜて飲んでるが、味有ソイはMADPROTEINをリピート中。
たぶん最安レベルで、味が16種類の中で3つ選ぶ3㎏セットってのが楽天市場にある。
ちょうど1ヶ月で3㎏消費するペースなので、毎月買ってる。
付属スプーンですり切り7スクープを1日で飲むと、だいたい合計100gになってるようだ。
ただ、すり切り方も個人差が発生しやすくて、ちゃんとデジタルスケールで測ると毎回違ってる。
たぶん15gを超えてるようじゃ、見た目もまだすり切りが十分じゃない小山盛りになってる。
ガッツリすり切っても、そのとき圧力が加わると押されて多くスプーンに収まっちゃうし。
かなりフワッと取って優しくすり切ると、最低値は12.5gってのもあった。
もっとテキトーにやれば平均で14gくらいで、7スクープが98gだとまぁ3㎏は30日分になるもんな。
今は1日にソイ7スクープとホエイ2スクープになっちゃって、かなりソイに寄っている。
と言うのも昔からホエイの売りは吸収スピードだけど、あたしは長時間かけて吸収したい派なのよ。
朝一番と帰宅後すぐに関しては吸収スピードを考えて1スクープだけホエイを混ぜてる。
けど寝る前はどう考えてもスピードいらないので、ソイのみで良いと判断した。
1日3回3スクープずつプロテインを飲んで計9スクープだが、7:2でソイ優先だよと。
ホエイの高騰はダメージが少ないが、ソイの高騰はダメージが大きくなりそうだ。
それで、塩キャラメル味とブルーベリーケーキ味が気に入ってたが、3個買うから残り1枠空いてる。
今回はその枠でミルクティー味を買ってみたら、ミルク感強くて好きだったのでリピートしたい。

今マッドプロテインのページを見たら、カシスオレンジがなくなってリンゴが入ってる。
個人的にフルーツ系の味はあまり興味がない。
キャラメルだ、チーズケーキだ、コーヒーだ紅茶だと、やっぱり砂糖使ってそうな味を求めてる。
実際は砂糖じゃなくステビアが入ってるらしい。
プロテインは甘ければそれで良いって方向を求めてる。
甘みをより感じるために塩キャラメルの塩味とか、ブルーベリーチーズケーキの酸味が気に入った。
ミルクティー味はたぶんミルク感と甘みがマッチして感じたのかな。
カフェオレ味より好きだった。
んで、今回のそのカシスオレンジのように、お気に入り3種もいつ消滅するかわからないわけだ。
お気に入りが一つ消滅してもまだまだ選択肢があるわけで、16種類はやっぱり強い。

楽天スーパーセール中は発送が遅れますよって書いてあるわ。
そんなに売れてんの?
ってかみんなスーパーセールだからってまとめ買いしてんのね。
ショップ買い回りで安くなるシステムだから、マッドプロテイン自体が安売りしてるわけじゃない。
他のショップはスーパーセール中だけポイントアップしたりクーポン出たりもしてる。
マッドプロテインはそう言う売り方してないので、あたしは毎月18日に利用してる。
なんせ月3㎏ペースだから毎月同じ日に3㎏買ってもちょうど良く回ってる。
だから毎月18日の、期間限定ポイントを消費するのにふさわしい日を毎月利用してる。
まぁ、今後ペースが乱れた場合はその日はアーモンドを購入するけど。
リピートしてるもので楽天利用があれば期間限定ポイントを消失しない。
以前はAmazonしか見てなくてよく消失してた。

あと袋がまた変わったようだ。
たぶん、ソイもホエイも同じ袋にシールだけ貼り替えてコストカットするんじゃなかろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。