寝ること自体が禁止だろうか

1327 letters | コメントする

自分で勝手に強く噛みしめて奥歯が痛くなってる症状が、やや軽減されてきた。
最も痛い状態だとそもそも痛いから噛めなかった。
その痛みが少し軽減されると、またついつい噛みしめてしまってる事を自覚できる。
日中も気がつけば噛んでるようだが、睡眠中もわりと酷いようだ。
根本問題として、仰向けで寝ると鼻と喉の中間辺りが詰まり気味で苦しい。
その対策として右を向いて寝ると肩が痛い。
消去法で左を向いて寝てたら、左の奥歯を噛みしめて痛い。
どの方向を向いても別の問題が発生し、寝方が見つからない。
左を向くと噛んじゃう問題は以前から自覚してて、寝落ちしたときは舌の左側を噛みやすい。
やっぱり起きてる状態では離れてた歯と歯の間に舌が滑り込んじゃうんだろうな。
左側の舌はだいぶ噛んでる。
噛まないように舌を持ち上げるのが解決策ではなく、そもそも噛みしめるのを止めるべきだが。
今のところ、右向きで寝ると肩に負担がかかってるけど噛みしめてる感覚は薄い。
仰向けで寝ると完全に顎が自由だが、グズっと詰まる感じで睡眠はストップする。
無意識で噛みしめてるわけだから、意識があるうちは噛みしめが発動しない。
もしかしたらどの方向で寝ても意識がなくなれば噛みしめてるかも知れない。
単に左向きが最も寝やすいから、最も意識を失うのが得意で、最も噛みしめるだけだろうか。

①仰向けで寝ても苦しくなくなれば最高の解決策だ。
②右向きで寝ても肩が痛くならないと言うことも欲しいオプションの一つだ。
③左向きで寝ても噛みしめないことが直面中の課題だ。
はぁあ。
ストレスってなんなんすかね。
何をやればストレスで、どう回避したら良いか全然わからん。
自分ではストレスの実態を把握できてないのに、何か不具合が発生するとストレスを疑われる。
強いて言うならばこの世そのものがストレスであり、さっさと命を失いたいとは思うけどな。
具体的にこれぞストレスだって言う何にも思い当たらない。
だから昔から良く聞くストレス解消と言う言葉も全くピンと来ない。
発散とか解消とかを望むような窮屈を味わっていない。
けどもしストレスで噛んでて、その軽減で噛まなくなるとすれば、一応サプリは飲んでるぞ。
世界的にストレスの軽減に効くとアシュワガンダが売れまくってるが、それを飲んでも効いてないぞ。
いや効いてるか効いてないかわからないって事は、ストレスがないか効かないかなんだけども。
これにGABAも追加してみたけどなんら変化なしで、だからこその今こうして歯が痛い事になってる。
ホントにストレスってこの世の中に存在してるのかしらね。
オバケのせいにしないでちゃんと突き止めて解決することを望んでいる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。