散漫でも休めない

どこか痛いと筋トレに身が入らなくて残念だ。
四十肩らしき症状は少ししか邪魔しなかったが、歯の痛みは大いに邪魔している。
なんとかして早々に解決したい問題だ。
どうせ身が入らないならいっそ休みを入れようとか考えるんだが、モチベ高すぎて出来ない。
痛いのを気にしないようにして筋トレしたくて仕方がない。
でも集中力が足りてないのでレップ数がわからなくなったりして、うまくは行ってない。
トレーニングしている部位に最も集中したいのに、散漫になって効果はダウンしてるっぽい。
こんな状態でもまだ休みたくないほどのモチベを提供してるのが薬物やサプリの効果よ。
今後どこも悪くない絶好調の日なんかないかも知れないわけで、毎日何かしら言い訳が発生する。
その度に筋トレを休んでたんじゃ出来る日がなくなってしまう。
多少のことでは休めないほどの理由を、薬物とサプリが提供してくれている。
まさに狙いどおりで、運動習慣を維持する理由が欲しくていろいろ買ってるわけだ。
本当は「筋トレをサボってサプリだけ飲むのはお金がもったいない」と思いこむためだった。
ところが現実は「効果が出てるからサボるのがもったいない」になってしまっている。
効かないサプリばかりだと前者になるが、薬物を入れると効くから後者になってしまうんだな。
特に今プロテインを増やしてみてるところだが、これがとても効いてる気がするよ。
小さな効果しかないサプリには目もくれず、ステとプロテインを増やせって事かな。

プロテインは味なしホエイと味ありソイを混ぜて飲んでいる。
味ありソイは、チョコ味を飲み終わってカシスオレンジ味を試しているところだ。
ま、チョコよりは好きな味だった。
が、大豆の味にカシスオレンジの味が負けてる。
MADPROTEINはホエイもソイも同じようなフレーバーのラインナップになっている。
ホエイにカシスオレンジ味だったらたぶん、カシスオレンジだけの味に出来てるのかも知れない。
けどなんせソイなんで、大豆の味がしてるのにカシスオレンジなんだよね。
あたしはわりと好きだけど、バランスとしては失敗してる気がしないでもない。
あまりフルーツ系のプロテインを買わないので、他のと比べる判断材料がなくて自信がないけど。
今のところ、塩キャラメルが一番好きで、その次くらいにこのカシスオレンジが好きだ。
で、チョコは可もなく不可もなくで、バニラは少し物足りないかなぁ。
まだ未開封の抹茶とカフェオレを比べて、次回は何を買うか判断したい。
全部一斉に開けて比べるんじゃなく、一つ一つ順番に消費していきたい。

その未開封の抹茶とカフェオレが、銀色の袋にシールが貼ってあるやつだった。
今まで買ってきたフレーバーはどれも、緑と黒のデザインされた袋だった。
すなわち袋のコストカットが行われたと言うことだ。
同じ1kgでもよその1kgより小さめなギリギリの袋なのに、さらに一回り小さくなったし。
9月くらいに袋がリニューアルされたって書かれてたが、それがやっと出回ったって事だろうか。
それともリニューアル後にもう一度コストカットでこうなったんだろうか。
ともかく今飲んでるカシスオレンジの次の、抹茶かカフェオレでは袋の使い勝手も吟味する。
摂取量を増やしたから1kgなんてあっという間だろう。

あたしはまともな食事の量が少なく、プロテインばっかり飲んでいる。
食事を増やさなくてもプロテインを増やしたら体型に反映されてる実感がある。
歯が痛くても飲めるし、少食でもたくさん摂取できる。
すごくうまく行ってる気がする。
だから筋トレも全然休んでる場合じゃない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。