チャイナのマウスピース

右肩に四十肩っぽい症状がほとんどなくなってきた。
完治ってほど完全でもないが生活して気にならない程度になってきた。
ただしこの件で自分の肩がそもそもあまり健康でないんじゃないかと気がつき始めている。
肩にいくつも抱える不調のうちのたった一つが改善され、他にもまだまだ問題がありそうだ。
筋肉痛なのか肩こりなのか四十肩の治りかけなのか、なんだかわからないけど不健康だ。
けどそうは言ってもここしばらくの不調はこのまま治っちまいそうって感覚はある。
ただ、ここしばらく歯の食いしばりすぎで痛くなってロキソニンを飲んでいる。
このロキソニンで肩も痛くなくなってる一時的な物ではないかという疑いもあるのだが。
その食いしばりの方は無意識で長年続いてる物だから、今後とも改善出来ないかも知れない。
Amazonで売ってる安物のマウスピースを口に入れて数日寝てみた。
そしたらスルメが噛み切れなくて頑張る夢を見て、しんどいほど噛みまくって目覚めた。
マウスピースをしたせいで逆に思いっきり噛むようになったらダメなんじゃなかろうか。
筋トレ時もマウスピースを使ってみたら、わりと噛みしめてることに気がついた。
今後はそのマウスピースを筋トレ時に使い、夜は余計なことをしないと言うことにしたい。
ちゃんと歯科でマウスピースを作れという情報がいっぱいあるんだけど、非常にうさんくさい。
歯科の物を勧めるために安物をわざと悪くレビューしてたりする人がいなければ信じるんだが。
やり口が加圧トレーニングと全く一緒なところが引っかかりすぎて、イマイチ乗っかれない。

あ、加圧トレーニングに関しては自分でやってる分には非常に良い。
専門家の指導を受けて公式のベルトを買わないと危険ですよ、効きませんよと言うことになってる。
けど実際は数百円の道具でうまくやれている。
そういった数百円の道具をディスる動画で、どうにか公式のベルトと指導員を使わせようとする。
それをやらなければ信憑性があるのに、非常にうさんくさいトレーニング方法になってる。
我流でうまく行ってるあたしからみて、加圧トレーニングはとにかくもったいない。
ホントはまともなのに商売が絡んでまともじゃなくなってる。
んで、この図式とそっくりすぎるのが、歯科のマウスピースじゃないとダメだよって言う情報。
同じすぎて歯科に行こうって気にならない。
あたしが通ってる歯科が一向にマウスピースを作れって言ってこないのはマトモだからでは?
作らせる歯科に行っちゃいけないんじゃないかとまで思わせる。
わからんよ、あたしには歯科的な知識は全くない。
知識がないから歯科という肩書きに騙されないようにしたい。
市販品のディスり方だけで、嘘くさいなとは思うがすがりたいなとは思わない。

今のところ、負荷がかかってた歯は痛みが治まってきている。
けどあご自体が痛かったりして、こわばりの解消に至ってはいない。
これやっぱりリラックスが足りないんじゃないかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。