今日からコロナはただの風邪

ワクチン接種2回目の23時間後くらいから発熱があり、31時間後くらいには熱が下がった。
野田クリスタルを参考にしたので40度くらいは覚悟してたのに、最大で37.8度の微熱で終了。
さほど苦しくもなく、肩透かしを食らった感じだ。
よって、筋トレのスケジュールには全く影響なく、いつも通りにこなしている。
ただ、筋肉痛の治りにくさや関節のダメージ感などで、いつもより弱ってる体感はある。
注射した異物と免疫が戦ってる分、筋肉の回復は後回しにされて当然だ。
それから顕著なのは消化がスムーズに行ってなくて、もたれる感はある。
それと久しぶりに臭い屁が出て、やはり内臓が弱ってそうだなと思った。
ともかく発熱が終わったので、たぶんこれ以上は悪くならずワクチンとの戦いは終わりだ。
ここしばらく、ワクチン2回目を乗り切る為に少しでも役に立ちそうなサプリを摂取してきた。
特に腸内環境が一番影響しそうだから、食物繊維やビフィズス菌なんかを摂取した。
ま、便の調子はあまり良くなってないから成功してないかも知れないけど。
亜鉛もビタミンDもグルタチオンも、多少は関係あるかと期待していた。
まぁ結果としては、発熱がゼロでもなく酷い状態でもなく、効いたとも効いてないとも言えない。
そういうわけで今後、そこまでコロナを意識したサプリを考えなくても良いかなと。
特に腸内環境にこだわりすぎてたが、これもゆっくり改善を待つつもりだ。
焦って色んな善玉菌を摂取したり大量に食物繊維を摂らなくても、適度で十分だ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。