ブラックリストな配信者

近頃YouTubeを見るようになったYouTube初心者だが、既に嫌いな配信者がいる。
最近見始めたと言うことは、最近興味があるジャンルしかほとんど漁っていない。
その、あたしの最近興味のあるようなワードによく引っかかるのがメンタリストDaiGoだ。
ただ、検索に引っかかりはするけれど、動画は全然見る気がしない。
タイトルやサムネの釣り方に嫌悪感を感じてしまう。
話を聞く気が一切しない。
一生見なくてもかまわないので「このチャンネルをオススメに表示しない」を選択している。
オリラジ中田とメンタリストは、あたしにとって同じ臭いのする二大嫌いな配信者だ。
こいつらって、あれもこれも悪だからやめましょう的な話ばっかりやってるのよ。
中身を見てないからタイトルやサムネでしか見てないけどね。
あれもやるなこれもやるなで、どんどん生き方が窮屈になりそうな話ばかりヒットするのね。
たまたまあたしの検索が、彼らにとってやるべきでない悪ばかりなのかも知れないけどな。
だとしても、じゃぁあたしのやりたいことが彼らにとっての悪なら、彼らは敵で間違いない。
なるべくなら色んな、価値観の合わない人の話も聞いて参考にしたい。
が、検索に引っかかってもタイトルの時点で見たいと思わないほどに釣り方がうさんくさいわけだ。
全然中身を見たことがないくせに、見なくても良いと判断して拒否しちゃってるわけだ。
再生数からして人気あるようで、あたしが世の中に逆行してるだけなんだろう。

で、その検索に引っかかってウザい表示したくないメンタリストが炎上したんだってさ。
見たくないやつがネットニュースにまで出てきて、すごく邪魔くさい。
何で炎上したのかもちゃんと見てない。
だから詳しいことはわからんが、それはそれで別件として、炎上しなくてもとにかく嫌い。
見てもいないくせに偏見だが大嫌い。
タイトルとサムネしか知らないので、タイトルとサムネが大嫌いなのは間違いない。
中身は見てないので、見れば好きかも知れないけど、とにかくタイトルとサムネが嫌い。
メンタリストDaiGoが嫌いと言うより、彼のタイトルとサムネが嫌いすぎる。
本人がどうなのかは見てないのでわからん。
が、とにかく動画の釣り方が嫌いすぎる。
検索にヒットすんなボケってなる。

で、ここでそのメンタリストっていう訳わからん肩書きの本質が出てるんだろうと考えた。
何かしらで人を釣ろうとする事ばっかり考えて、中身がないやつがメンタリストって事だろう。
あたしにはわからない何かしらメンタルを考えたタイトルとサムネで釣ってるんだろう。
その釣りがうまいから、検索にも引っかかるし再生数も伸びる。
でもあたしが釣られたくなさ過ぎて、釣りメインでやってる人には見る前から嫌悪を感じる。
メンタリストによる釣りが、タイトルとサムネに全面的に出てしまっている。
それによってメンタルを操られて見ちゃう人と、完全拒絶して絶対見ない人がいる。
そういう事かなと。
だとするとオリラジもこいつと同じで、とにかく操ろうとしてやってるんだろうなと思った。
あぁ、そうだろうな。
完全に納得。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。