買おうと思ってたやつ安い

ドラクエ11のリメイクが40%オフになってた。
3DSでやった事あるから、今すぐやりたい欲求もなく後回しにしてた。
けどスイッチで次にやりたいゲームはずっとこれだった。
ダウンロード版を買うよりAmazonでカートリッジ版を買った方が安くてリストに入れてた。
元々買う予定だったけど、ついつい、他のゲームのセールに釣られてしまってた。
やりたいゲームよりセール中のゲームを優先的に買ってしまってた。
セールに弱い。
安くてつい買ってしまった別のゲームが終わらないので、全然ドラクエを買うチャンスがない。
ずっとドラクエを狙いつつ、全然ドラクエ以外で遊んでた。
今もアサシンクリードが面白いし終わる気配がない。
これもセールだからメガバンドルで買って、全部で7タイトルの過去作が詰まってる。
そのうちの今まだ2タイトルしか終わってなくて、3タイトル目の途中だ。
まぁ、アサシンクリードばっかり連続で遊ぶ気はないので、次はドラクエをやるんだが。
他にも安くて知らないゲームを買ったりしてる。
ドラゴンズドグマを激安で買ったが、メチャクチャ後回しになりそう。
あとペルソナ4が安いので買いそうになって踏みとどまった。
セールばっかりチェックして、安いからって全部買ってたら遊びきれない。
けど今回ばかりは、安いからじゃなくチェックしてたゲームだから買ったんだからね。

なおアサシンクリード4は面白くてハマってる。
当初は海賊要素が邪魔だと思ってたが、今作は海賊要素の方がメインに見える。
アサシン要素は7タイトル分やるから飽きるだろうが、海賊要素は逆にあった方が良いのかもね。
3では陸の砦攻略が面白かったが、4では海賊船で砦攻略が面白かった。
もうマップにある砦は壊し終えたので、面白いのピークは越えたのかも。
まだ沈没船に入れないので、それが面白いかどうかでここからどうなるかだな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。