注文後にレビュー読む事が多い

BARWINGのエアロバイクを注文したが、衝動買いなのでレビューとかを確認していない。
あらためて読んでいったら、サドルの根元がポッキリ逝きやすいようだ。
Amazonのレビューではその折れた写真も投稿されていて、見事に同じ壊れ方をしている。
そしてその部分は今年5月に改良され「1.3倍に補強」などと書いてある。
たったの1.3倍で大丈夫なのか?
折れた写真を見る限り、強度ではなく構造上の欠陥を解決すべきだと感じる。
おそらく2020年のリニューアルで背もたれがついて以降、その背もたれを使うことで故障している。
初期モデルでは背もたれがなかったため、重心が後ろにかかることがない前提でデザインされている。
背もたれを付けるなら重心が後ろになっても大丈夫なように設計を見直す必要がある。
そのままの構造で1.3倍に補強したところで、そこに負荷がかかりやすい状況は改善されない。
たぶん、この補強を信用して背もたれを利用するのは危険だと思ってる。
折れたと言うレビューの人はみな、背もたれに重心を預けて後ろに転落しているようだし。
寄りかかると折れて後ろに転落する構造は改善されてなくて、補強しただけだと使わない方が良い。
もしかしたら寄りかかる前提であえて背もたれ付のバイクを選んでる人もいるかも知れない。
そう言う人が5月リニューアル以降で安全かどうか、今後のレビューで見守りたい。
普段レビューを投稿しない人でも、欠陥品に当たったときは恨みを込めてレビューを書くはずだ。
満足して何も書かなかった人の割合を考えれば、滅多に折れないんだろうとは思うけれど念のため。

組立に使う付属の工具も改善したと書いてあるが、それより後のレビューで使いにくいと書いてある。
一応、お客様の声を反映させたってのは嘘じゃないっぽいけど、反映が下手くそかも知れない。
サドルは安全性に関わるので上手な反映をして欲しいが、補強じゃなくて構造の見直しが必要かも。
頑張ってますよってのは伝わるが、頑張り方が空回りしてたら意味がないね。

他にレビューでわかることとしては、不良品でなければほぼ無音らしい。
不良品だとカタカタ鳴るらしい。
もしくは徐々に鳴るようになる。
この類のものはどこのメーカーで買っても一定確率で不良品を引く。
よそのバイクのレビューを見ても、だんだん鳴るようになるとか耐久性がってレビューはある。
不良品のレビューがあるという理由で避けてたらどれも買うことは出来ないだろう。
特にお安いこの価格帯では。
静かで長く使える大当たりを引くかどうかは運次第。
あたしはたとえ音が鳴っても問い合わせできるメンタルがないので心配。

あと、あたしは裸足で使う予定だが、シューズがないと痛いと言うレビューも多い。
その部分がリニューアルで改善されたという情報はないので、きっと今も痛いままだろう。
ペダルにクッションみたいなのを貼り付けるみたいなことを、現物見てないのに想像してるが。

Amazonは若い男、楽天は女と老人がレビューしてるなと言う印象を受けた。
そして老人ほど不良品を引いてる傾向が強い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。