NINJAPASS X9TF#9

1211 letters | 658 views | コメントする

入手編。



X9の方のレビューはあちこちで写真付きで見てるので珍しくもないが、
MicroSDの方は本気で珍しい。
パッケージは中国語で、裏にはちょっと英語が書いてある。
しかし中身のMicroSDには、SD-C01G JAPANって書いてある。
販売サイトの写真にはJAPANと書かれていない。
http://www.winsunx.com/list.php?mod=726
まぁ、中身は東芝製と一緒らしいから、書いていても不思議ではないんだがな。
で、そのMicroSDのパッケージ下部に茶色く写っている部分は輪ゴムだ。
そういえばフォーラムに、全ての製品をテストしてから送ってるって書いてあったな。
確かに、何日もかけて送って不良品で返品じゃ大変だもんな。
開けてテストして、しまって輪ゴムをかけたんだな。
一応「終身保固」って書いてるけど、どうせ言語と距離の壁があるから、壊れたら捨てるだろう。

せっかくついてきた交換用黒シェルだが、見る前は交換する気満々だったけど、
実物を見たら透明シェルの方がいい感じなので封印することにした。
シェルはネジ四ヶ所で留めて、その頭をシールで覆う形になっている。

ついてきたUSBのやつは、アクセスランプが
普通は緑だし、流行りを狙って青ならまだわかるが、赤ってのは少数派だろう。
公式サイトの写真でシェルが緑だったからランプは赤にしたのかな。
これってSDカード専用なんだけど、X9はMicroSD専用だから、
アダプタなしでMicroSDを直接させるように作る方が自然なんじゃないかなぁ。
おそらくこいつにアダプタを付けたままにして置くはず。
なんせマジコン以外にSDカード系は使ってないからな。

とりあえず届いて安心。
もう英語が通じるだけの中国サイトでショッピングはコリゴリ。
次にこういう機会があったら、ぜひUKのサイトで買ってみたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。