もう鳳凰杯やだなぁ

ワサコレをあまりプレイしなくなって、現環境ではどうやれば強いかの流行がわからなくなってる。
フレマをいっぱいやってた頃は、相手チームの強さも弱さも正確に把握できていた。
そういう把握してる時に鳳凰杯をやると、勝てる対戦相手を選んで全勝するのも簡単だ。
たとえ稼げるポイントが少なくても、目標はフェニックス到達だからそこまではどうにかなる。
でも今だともうどのチームが強いのかの判断を見誤るんだよね。
勝てると思って選んだ相手に負けたりして、んで最悪なのは、どのチームに負けたか確認出来ない。
つい今戦ったチームが、対戦終わったらリストから消えてるわけだ。
選んだチームの名前も覚えていない。
勝つか負けるかわからないと思って選んだんじゃなく、勝てると思って選んでるから印象が薄い。
きっと、負けたあとによく確認出来ればなぜ負けたかわかるんだろうけど、それが出来ない仕組みだ。
全勝して当たり前だったのに時々負けるようになり、さらに、なぜ負けたか確認も出来ない。
もうこうなってくると、鳳凰杯をやること自体が憂鬱に感じちゃう。
相手を選ぶことが楽しいと感じたこともあったのに、今はその選ぶことが苦痛になった。
ただ、自分のGKがうまく機能しなくなった事で、よそのうまく行ってるGKの特徴をつかめた。
やっぱりCFとGKを最高コストにして、そこにクロックアップかけてるチームが鳳凰杯に多いね。
鳳凰杯に多いと言うことはGCでの主流な勝ち方は今それだよって事だ。
うちだとハーランドにカシージャスかナバスを使い、コスト41以上は起用しない編成になる。
鳳凰杯でポイントを稼ぐためには個別スキル選手を優先してきたので、その編成を今やるのは厳しい。
やっぱり色んな編成でチームを作り直せるスピード感は課金額に依存するので、うちは無理そうだ。

んで例えば7チャンスSPSガチャで、あたしはエムバペやレヴァンドフスキを受け取らなかった。
もし受け取っていた場合、この二人にコストを合わせられるGKを持ってない事に気がついた。
コスト43のFWがたとえ強くても、コスト40のGKがザルっていう現象が発生するはず。
うちだとSPS以外でコスト40超えは確保しにくいので、SPSでコスト43GKが存在しないと使えない。
ノイアーがコスト42だから、コスト42のFWとセットで確保できたら強いんじゃなかろうか。

今やってるSPSは8月17日までやるっぽい。
まだまだ期間はあるけど、7チャンスガチャが登場したことでもうチャレンジガチャ券はゴミだ。
もう普通のイベントで普通のガチャ券を集めたいと全然思わない。
コスト34確定とか36確定とかのガチャ券でも魅力を感じない。
もう感覚が麻痺してるし、7回蹴ってもろくなのでないとバレてるからなぁ。
が、7チャンスならこれからも欲しいと思っちゃう。
今、無料エナボが150個以上貯まってて、イベント参加し放題ではあるんだよ。
時間かけ放題ではないけどね。
今後のイベント報酬は7チャンスが主流になるんじゃないかと思われる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。