中途半端でも使うつもり

サカつくのイベントで5000位以内報酬のダービッツを2枚貰った。
100億達成報酬は貰えてないままメンテナンス突入。
おそらく貰えるだろうと仮定し、全部で4ダービッツになるわけだ。
すなわちダービッツを3凸して使うか、それともアイテムでさらに2凸するか、使わないか。
ガチャ産の強い選手にアイテムを使いたいので、イベント産のダービッツには使わない。
イベント産はイベントだけで完凸しないとな。
つまり今回のイベントは負けだ。
ただ、無凸か完凸かだけじゃなく、うちの場合はまだ初心者だから3凸もありだと思ってる。
今は1凸ジャカと無凸ラキティッチを使ってるが、完凸DMFを獲得するまでこのまま待つのかと。
一応INTLCドゥンガを狙ってるけど、もう一人と2ボランチを完凸で組めるのはかなり先のことになる。
だったらとりあえず3凸のダービッツはありかなと思っちゃった。
3凸をしちゃうって事は、完凸を諦めることだ。
無凸のままにしておくって事は、いずれ完凸したいって事だ。
アイテムで完凸する余裕が出来る頃には、もっと別の選手を育てたくなるだろう。
今使わなければきっともう使わないだろう。
そういうわけで今回は諦めて3凸をスタメンにしようと思ってる。
凸アイテムはジョーカー持ちとかフェス限とかいろいろ入手したからそっちに使う。
いやアイテムを入手できるあてすらないけど。

INTLCにブラジルでチャレンジし、代表レベル40の覚醒まで来た。
ここまでやって今さら気がついたが、育てる意味のある選手とそうでない選手がいる。
完凸する気なら代表レベルは50まで上がるから、自前選手より強くなる可能性もある。
ブラジル代表はCFもGKも☆3だから、自前の☆3選手を育てて☆4にしてもいいポジションだ。
もちろん自前で☆4選手を用意できたらなお良い。
が、最初から☆4選手がいるポジションだと、自前の☆4選手を持ち込んでも強くならない。
ましてや☆3から進化させた選手は、きっと最初からいる☆4選手より弱い。
だから、フォメコンに該当する選手が☆3以下だって言う所だけ育てれば良い。
あ、でもそれだと☆4のレベル50がチームの強さの限界だから、優勝にはさらに上が必要だな。
一部、もしくは上位だとたくさん☆5が必要で、じゃぁ☆5まで進化させようってなっちゃう。
さすがに☆5まで進化させたら、持ち込み選手の方が少しは強いはずだ。
んで今のところ進化アイテムが枯渇してて、チームを☆4で染めるのが精一杯だ。
持ってる☆5選手はダニーロ、アレックスサンドロ、カゼミロで、CFやGKで強い選手は確保してない。
こんな編成じゃドゥンガ集めも不安なところ。
いずれはロナウド集めもしようと思ってるが、さすがに駒不足だろう。

アルゼンチンは何人か☆5に進化させたし、GKも手に入れたから希望が出てきた。
移籍特訓にも出してるので、それが終わるまでブラジル優先で育成してるが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。