物流止まった

SAVEのプロテインを注文したが、別に急いではいない。
今飲んでる分はまだまだあるけど、次に買うかも知れない物を1kgだけ味見したかった。
だから遅延しても全く問題ないんだが、とりあえず遅延するメールが来た。
販売店の最寄りの郵便局でコロナ感染者が出たので、発送が延期になったそうだ。
はい、どうぞどうぞ延期してください、全然急ぎません。
先月ファインプラスで注文したダナボルDSもコロナを理由に遅れたが、既に通関手続まで来てる。
ファインプラスのサイトは今でもメンテナンス中なので、この次の注文は不安だが。
なんせ500錠のを買ったのにすぐもう500錠リピートしたわけで、次はずっと先だがな。
ただ、あたしは気にしてないけど、商品にウィルスが付いてないか心配な人もいる。
コロナで休んでた店から送られてくる商品だから、感染者が商品に触ってるかも知れない。
コロナ感染した郵便局員が荷物の段ボールに飛沫をかけたかも知れない。
そういう場合って、本当に怖がってる層は、商品の発送をキャンセルしたりするだろうな。
あたしの場合、うんこが付いたやつだったら別のを送って欲しいけど、ウィルスは気にしてない。
うんこよりウィルスの方が害があるはずだが、ウィルスは覚悟が出来てるからどうでも良い。
うんこは無理。
そういうわけで、向こうで気を遣って段ボールを梱包し直すとか、そういう余計なことは要らん。
楽天アプリで発送状況を追跡できるが、この件だけお問い合わせくださいになってた。

プロテインにマルトデキストリンを足すってのもずっと継続予定だ。
1回目はお試しで1.5kg買ったが、次は多めに買って安くしたい。
前回と同じニチガの3kgを買おうかと思ったんだけど、レビューに袋が良くないって書いてた。
確かに商品写真を見ると、ザラメの袋みたいなのに入ってるな。
安く上げようとして多めに買うって事は、つまり消費し終わるまで長期間で何度も開け閉めする。
マイプロテインなんかだと飲み終わる前に必ずジッパーが壊れる。
だもんで、粉の値段ばかりで比較しないで、よそのやつを買うことにした。
これもSAVEのやつが安いのだが、今後プロテインもSAVEになれば袋が紛らわしいと思った。
今回はあえてSAVEじゃなくグロングの5kgを買ってみる。
ニチガはスプーンが付属してなかったが、グロングだと20gのやつが付いてくるようだ。

朝っぱらからマルトデキストリンを摂取するようになってから、午前中はかなり眠い。
眠くなるほど糖質を取ると糖尿病になるみたいなことを書いてる所もあるわけだ。
プロテインの半分くらいしか入れてないけど、これでも多すぎるんだろうか。
いやいや、ウェイトゲイナーだとプロテインより多く入ってるくらいだし大丈夫だろう。
でもインスリンを過剰に出さなくても少し出すくらいでとどめ、もっと少なくても良いのかなぁ。
進むか戻るか維持するか、指針が決まらん。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。