楽しみ方を見失った

サカつく飽きた。
再スタートして一ヶ月ちょっとか。
一応リーグ戦は全部マグレ制覇し終わり、マグレじゃない年は優勝できないくらいのレベル。
偽W杯は難しい方でアルゼンチンを優勝させ、偽マラドーナを入手した。
が、その4年後はまた予選敗退で出場すら出来なかったほどのマグレ。
あと対人での勝利を目指す気はなく、淡々と毎日5試合やるのみ。
このくらいの遊び方だと、次に何を目指して良いのかわからなくなる。
一応今のところはアルゼンチンをあと5回優勝させて、偽マラドーナ完凸が目標ではある。
が、持ってるアルゼンチン選手もほぼ育て終わり、それでも予選敗退するならやりようがない。
自チームの強化ももう停滞しまくって、周回の手間ばかりかかってる。
何も面白くない。
ガチャが当たれば面白いんだろうけど、当たっても強くならないんだよな。
これ以上はいかに強い選手を完凸するかだ。
完凸しない選手をいくらたくさん入手してももう戦力は変わらない。
完凸するにはたくさんの不要選手を売ること。
3600GBのガチャより2000GBのガチャをやって、数を稼いだ方が良いのかなって思っちゃう。
もしくは闘莉王みたいなイベント選手をより多く集めるか。

新イベントではダービッツが貰えるようだが、これは元ネタが好きな選手だ。
ワサコレでは登場しないししても入手できないので、その点ではサカつくも始めて良かった。
コナミ系とセガ系で出てくる選手が違うので、両方やったら良いと思う。
そういう事もあって、飽きたからってすぐアンインストールだとは思ってない。
あとそのダービッツが貰える条件もわからず、初心者にもくれるのかどうか確証はないが。

とにかくここからは、完凸選手をいかに増やすかでチームを強くする方向だと思ってる。
そのために、例えばW杯で同じ国ばかり何度も優勝しようと思ってる。
イベントも☆5を複数枚獲得できるやつなら積極参加して、完凸を目指していきたい。
コイン交換はガチャキャラの凸に使いたいが、このままじゃ月1回1凸出来れば良い方かなと。
ジョーカー持ちニコラぺぺを3凸したが、4凸目と5凸目がせいぜい月1回入荷アイテムでしか無理だ。
周回しても育成の足しにならないわけで、そうなるとやるのが面倒になってくる。
で、飽きたと。
まぁ、それでもしつこく周回して、とりあえずダービッツが集まるかどうかは楽しみ。
そうやって配布選手の完凸ばかり期待してたら、じゃぁガチャ当たっても売るしかなくなるだろ。
何だこれって状態。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。