想定外のデブらいね

ワサコレの☆4混じりSPS券は長らく連続☆4記録更新中だったが、それが途切れた。
やる気ないので自然回復で参加してる蹴球城で、コスト44のSPSデブライネを獲得した。
おそらく貰ってるSPSの枚数は少ないんだけど、コストは結構高いのを戴いてる。
ボヌッチ(返却済)、ハーランド、ラウタロ、ヴァラン×2、そしてデブライネが来た。
昨日ラウタロを貰ったばかりで、キャンプの極を使ってしまった。
なんせ連続☆4記録とか自分で言ってるくらいだから、当たりが出ると思ってない。
出ると思ってないから限凸券も色々無駄遣いし、ラウタロの分すら足りない。
ここに来て2日連続の個別SPS獲得で、しかもキャンプ終わった日で困っちゃう。
これやっぱり課金してエナボで超強化を回すべきですかね。
でもどうせ極にだけしても限凸券が足りないんだけどね。
現時点で考えてる編成は複数あって、クロックアップサポーターのことも考えている。
しかしラウタロかデブライネかどちらかを使っちゃうと破綻してしまう。
どちらも使わず、コスト40ハーランドとカシージャスをクロックアップする事も出来る。
でも少なくともどちらかは使いたいし、出来れば両方使いたい。
ので、クロックアップサポーターのブスケツは使用予定なしと言うことで凸後回し。
鳳凰杯のポイントを考えて、ラウタロとハーランドの個別2トップをまずやりたい。
カウンターフォメでポイントを稼ぐのは苦手だが、個別なら行けるかもと期待してる。
そこにインシーニェとデブライネの個別クオリティアシストも入れたいわけだ。

デブライネは最初からオープンしている金クオリティアシストが魅力的。
現在はインシーニェが3種個別のクロス持ちでコーナーキック要員となっている。
しかも赤クオリティアシストがあるから、たぶん、コーナーでも発動すると思ってる。
これをデブライネに置き換える事で、さらにコーナーが強くなるかもって思ったわけだ。
あわよくば両サイド攻撃の両サイドに個別クロスっていう夢の編成も出来そうだ。
だから他の三つのユニスキをオープンしてなくても盛り上がれる。
もうスタメン確定と思ってる。
が、さてあと3つはなにかネットで調べた。

フラッシュフライパスは、フライパスが欲しいだけにフラッシュ予定なしで残念。
クロックアッププレイメーカーは、実質デブライネ本人のみに効くデュエル強化だな。
で、問題は正体不明のEX Gear A- Techniqueっていうスキルだね。
名前から想像できるのは、EX-Aを装着すると強くなるって感じだろうか。
A-が気になるがこれは名前が長すぎて入りきってないだけで、最後にも-があるようだ。
すなわちAに付いてるんじゃなく、Techniqueを挟んでる物なの気にしなくて良いっぽい。
他のベルギー勢には、OffenseとかDefenseとかが付いている。
つまり、デュエル勝率やゴール成功率ではなく、ステが上がるだけじゃないかと思う。
率のユニスキなら、試してみてぶっ壊れと言うことはたまにあるんだよな。
でもステが上がるってやつは、今どきあまり期待できない。
つまりデブライネのユニスキは実質2個だけ。
クオリティアシストと自分のみに効くクロックアッププレイメーカー。
せっかく個別ミドルっぽいのだが、ゴラッソを強化するユニスキは付いてないようだ。
まぁ、それでもコーナーキック要員として起用を急ぎたいが。

あともうSPS要らねーよな。
メッシが貰えたらビートが金だしポジション広いからラウタロの上位互換かなぁ。
育てられないけど。
GKは欲しいけどSPSだとアナライズされるから、カシージャスのままで良いかな。
だったらクロックアップガーディアンも要らないけど、出たら一応キープかな。
欲しい選手がいない分、何かに使えそうなやつはミキサーせず確保する余裕はある。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。