レノ全然ダメっす

ワサコレグランプリでスモロフと対戦すると撃ち合いになっている。
NDSだけならアナライザー可能だが、SPSと同時には対処できない仕組みだ。
序盤でSPSスモロフと対戦して10対10で引き分けて、さらにNDSスモロフに9対10で負けた。
今はスモロフぐらいしか普及してないが、2種スモロフ同時対策は出来ず乱打戦になる。
スモロフ以外にも、心眼の一蹴を所持するFWが新シーズンでばらまかれてしまった。
もうカシージャスで対抗出来ないので新GKを用意したいけど、なかなか貰えない。
唯一貰えた期待のGCSレノにSPSブッフォンを食わせてフレマしてみた。
と言っても比較対象はBLSコウベクくらいで、まぁコウベクよりは強いと感じる。
しかもコウベクだとBLSを2人要求するので、リヒト君とMAXを両サイドに配置する。
すなわちこの3人はヴァンガードの囮となり、それが目的なら別にそれでもいい。
レノを使えばDFは全員クロックアップにも出来る自由度が生まれる。
まぁ、クロックアップ銀の体感はゼロで、☆4富安で少し強くなるかって程度。
いずれにせよ、カシージャスに慣れてしまってるとレノ程度では全く使い物にならない。
ハーランド相手だと10本決められて2本くらいセーブ出来るって感じ。
同じ相手にカシージャスなら10本止めて2本取られる位まで逆転する。
よそのGKではSPSシュマイケルが隠然じゃない中では強いので、ぜひ欲しい。
と言うか、そのくらいのレベルでないと比較にもならないくらいFWもインフレした。
心眼の一蹴に弱いことを知りながらカシージャスを使う方がまだマシだったりする。

来週からのワサコレがクソつまらなくなりそうで残念。
コンダクトのやり過ぎ、アナライザーのやり過ぎ、心眼のやり過ぎとかがもう面倒くさい。
今はヴァンガードのことも考えて囮のコスト揃えたりしてるし。
うん、そうやってデッキを組むこと自体は楽しいよ。
しかしデッキを組めるカードはやっぱり課金しないと集まらないわけで。
何か対策したくても対策できるカードがないからあきらめるって事で面白くない。
でも面白くないのは後出し可能でやり過ぎる事が出来るリーグ戦の仕組みのみ。
アナライザーぐらいから、リーグ戦で相手を見てから変更する優位性が大きくなりすぎた。
そして今は心眼の一蹴も脅威だしと。
ホントにもうリーグ戦のルール変更、もしくは廃止をして貰わないとな。

未対戦の相手はデッキを確認出来ないってのはどうだろうか。
対戦が終わった相手のみ確認できて、何にどう負けたか参考にする。
あるいは週一回だけリーグ戦用のデッキをデッキを提出でき、後出し変更不可か。
あるいはいっそ毎週グランプリルールなら一切文句がなくなる。
って、今さらオワコンのソシャゲに大幅に手を入れる気なんかあるわけないか。
リーグ戦が変更できないなら、ミキサー権利獲得条件だけでも変えて欲しい。
それだけでもうGCにいる理由はなくなるんだから、リーグ戦を気にしなくて済む。

今週は得点王争いに参加できてるので楽しめている。
が、来週からは本当にどうにもならん。
アプリ起動もしたくない。
イベント参加ももうやりたくない。
育成ももうやりたくない。
今さらログインで限凸券配られても、誰かに使いたいって気が起こらない。
これどうにかならんかね。
もう、あたしにとっての楽しいワサコレは過去の物で、今はもう別物って事だよな。
アプリがもう出て行けって言ってるような物なのに、文句言ってもしょうがないか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。