アーカイブ

2021年 1月 27日 のアーカイブ

ワサコレグランプリでまた得点王ランキング30位以内に入ってるので、少し期待している。
前回はやる気喪失してわざと降格し、Sプレのグランプリ途中でハーランドを入手した。
そこから途中参戦にもかかわらず、得点王1位とチームの1位も同時に獲得できた。
わざと降格したせいでリーグポイントもウハウハだし、勝ちまくって最高に楽しかった。
今月は真面目にGCで参加して、一応、かろうじて、風前の灯火でランクイン中。
ハーランドの旬は前回グランプリだったので、一番いい機会をSプレで過ごした事になる。
せっかく早めに入手したんだから、早めに使わないとすぐに旬が終わる。
まぁ、GCで中途半端よりはSプレで1位だった方が、ハーランドを活かせたと言えるかもな。
んで今回はむしろもう、ハーランドよりベイルが旬になった。
というか、ハーランドも普及しすぎて面白みも減ってしまった。
同じハーランドでのライバルも増えた事になるし、後半はアナライザーとも当たるだろう。
一応まだランクインはしてるから期待してるが、過去3回の得点王ほどの手応えはない。
現在、チーム自体はシーズン更新でカシージャス死亡が確定し、絶望しかない状態だ。
でも唯一の希望がその、まだかろうじてハーランドがランクイン中であることだ。
本来もうやる気なくしてまたヤケクソで降格させたりしてるところだ。
希望が消える寸前の今、最後の最後に4回目の得点王ランキングに期待している。
GC設立されてからはまだ取ってないし、そもそもレベル高すぎて考えてもなかった。
おそらく次はないんで、ラストチャンスと思って本気のデッキを組んでいる。

前回のSプレでは、誰もが持ってるTOPレアリティ用の4-5-1DLCを使った。
たった今気がついたが、このフォメだとSPSハーランドには100%アップが付かない。
あらゆるCFの全ステ2倍かとさっきまで勘違いしてたな。
そのDLCフォメは攻撃特化なので、リーグ戦ではカシージャス付属4-5-1GCを使ってた。
天敵のスモロフがスキル封じに引っかかってくれたらラッキーって感じで。
使ってみたらスキル発動数が多くて気に入って、鳳凰杯用にもなった。
カウンターフォメじゃないため、ハーランドがスピドリを多用するってのが肝だった。
中央攻撃じゃ得点王は難しいかなと思って、今週はまた4-5-1DLCに戻した。

そして得点王ランキングを狙えそうになってるので、慌ててフレマでさらなる工夫中。
ちょっと迷走してるが、今だとコロンビア4-5-1-ERDの方が手応えがあり変更中。
4-5-1DLCはOMFなしロングカウンターなので、ほとんどのパスがCFに向かう。
だからシュート本数が多くて有利だと思って使ってた。
あと2倍バフが付くと勘違いしてたし。
一方4-5-1ERDは、OMFやRMFも攻撃に参加しがちだから多少のロスはある。
しかしそのOMFやRMFにデブライネの金クオリティアシストを置けば強い気がする。
気のせいかも知れないし迷走してるかも知れない。
GKのフィードをいったんデブライネがトラップし、すぐハーランドに出す事に期待。
いやわからんよ、クオリティアシストの説明は「全てのパス」って書いてはいる。
だからきっと、デブライネが一瞬触っただけのパスでも強化されてるはず。
無駄なワンツーもデブライネとやるならゴラッソをチャージしたことになるはず。
ホントに全てのパスなら、OMFなしフォメよりOMFデブライネの方がゴラッソするはず。
シュート本数を若干落としても、シュートクオリティが上がるはず。
特に週後半では、本数よりクオリティの比重が高くなるかなと。
全部推測。

サプリと言うより嗜好品として、味でプロテインを選んでいたのがシンサ6だ。
あたしの食生活は、そりゃ肉を食うことも多いが、炭水化物ばっかりのこともある。
例えば麺類とか好きだけど、特にインスタントだと炭水化物ばっかり。
おにぎりのような、味の濃いおかずが少しだけ入ってる米だらけの食い方もある。
気がつけば、毎食十分なタンパク質を取れないことも多い。
だから、たとえトレーニングをしてなくてもプロテインは飲むべきだと思ってる。
ただしホエイのプロテインは食物からの吸収と違って、即吸収され分解されちゃう。
まさにこれこそ筋トレしてる人が、ゴールデンタイムを信じて摂取するサプリだ。
そうじゃなく、しっかり肉を摂取したような、消化の悪いプロテインを選んできた。
一日一杯だけ、おいしい嗜好品として飲むシンサ6が、タンパク質不足の不安をなくす。
ホエイプロテインを買うより高く付くので、嗜好品だという割り切りが必要。
そして最近は少しトレーニングに身が入り、タンパク質摂取量を増やすことにした。
味はともかく値段で選び、1日の2杯目以降のプロテインはエクスプロージョンを飲む。
多少のことは目をつむるつもりでいたけど、それにしても甘すぎて我慢して飲んだ。
チョコ味が甘すぎるなら、次は甘さゼロのココア味を買おうかと思ってた。
でも2週間飲んだら甘すぎる味に慣れて、別に気にならなくなった。
次買うとしたら、買ったことない味で冒険するよりむしろチョコのままでいい気もする。

と言う現状だが、実際しばらくは別の味ってのを検討していたわけだ。
甘さだけが問題だから、いっそ甘さゼロってのも検討したわけだ。
甘さ控えめってのがあれば良いのに、激甘と甘さゼロしかない。
チョコ味のプロテインを飲みながら、甘さがゼロになるとどうなるか想像するわけだ。
一日一杯は嗜好品のシンサ6を飲んでいる。
二杯目か休みの日は三杯目も飲むかも知れないタンパク質補給では味を我慢する。
我慢するんだったら別に甘すぎても良いし、甘さゼロでも良い。
甘さには慣れたしこのままでも良い。
それどころか思い切って、味付けゼロを買えばさらに安く済んじゃうんだよね。
もしくは、個人的に意味ないと思ってるけどWPIもそんなに値段が変わらない。
とにかくエクスプロージョンは品切れが多くて、好きな味を好きなときに買えない。
でもたぶん味なしのプロテインは品切れがなさそうだと予想している。
だから次からはそれを買って味なしに慣れてしまいたい。
個人輸入で大量に買う必要のない国産品だから、1袋3kgしか買ってないもんね。
すぐなくなるもんね。

一時期、味を我慢して毎日マイプロテインを飲んでいたことがある。
結局その我慢はやめて、少し高いシンサ6を嗜好品と割り切って飲むことにした。
不味いプロテインしか飲まないのは我慢できないって事。
しかし一日一回だけ嗜好品のプロテインを飲めば、二回目以降は我慢できるかなって。
下手な味付けじゃなく味なしで我慢するってのも、この条件なら大丈夫かなと。
まぁ、さすがにマイプロテインで我慢する気はもうないが。
とにかく3kg単位で買えるから、個人輸入よりも柔軟に次々に違う味に挑める。
失敗しても良いから一回は味なしを買ってみて、良ければそれが一番安いから継続する。
コスパを求める分は一番安いのを買い、味を求める分は一番おいしいのを買う。
2種類全く別の物として買う。

ワサコレの新シーズン☆4パラシオを、なんとなく完凸したら心眼の一蹴だった。
すなわちもう怖いのはスモロフだけじゃなく、☆4でも隠然GKごぼう抜きと言うこと。
様々な選手にこのユニスキが搭載されてるらしく、もうスモロフだけをアナる意味なし。
完全にカシージャス終わったな。
カシージャスと共に使うために育てたラモスも終わった。
hide系で金コンダクトガーディアンのアカンジもカシージャス用だが終わった。
☆4コシルニも確保したが、まさに金コンダクトガーディアンは今後不要になる。
もう隠然の付いたGKを使ってたらゲームが成立しない。
今使ってるデッキの代替案もなく、完全崩壊となる。
あたしがたまたま余ってた☆4凸券で、たまたま一人完凸したら天敵ユニスキだった。
ひょっとしたらそこまで入手しやすい訳じゃないかも知れないよ。
ユニスキが強くても☆4だったらあまり強くないだろうし。
でも☆5でコスト40未満の選手にいっぱい付いてたら、かなりの頻度で入手するからな。
まだ情報があまり出てないけど、おそらくもうコンダクトはリセットだろう。
心眼で終わらせておきながら金コンダクトカーディアンも隠然もばらまく謎の更新。
で、その後は今年も新しいBDRが出るとして、完全終了した隠然GKは救われるだろうか。
インフレが小さければ、心眼の一蹴にやられるGKを再び使う事はないだろう。
かといって心眼の一蹴を跳ね返せちゃうと、またカシージャス強すぎ問題が発生する。
なんかもうめんどくさいな。