スキル発動数は合格ライン

ワサコレのキャンプでは、SPSのインシーニェとインモービレを極にした。
二人ともユニスキの効果で三種個別スキルになる。
共有スキルばかりじゃ鳳凰杯でポイントを稼ぐのが苦手で、全勝が求められる。
理想は、勝ててなおかつポイントも稼ぐ選手を用意したいところだ。
インシーニェは個別クロスで低弾道でクオリティアシスト。
インモービレはそれを個別アクロバットシューターで待ち受ける。
二人ともドリブルスキルを持ってるので、共有だと邪魔だけど個別なら発動数が稼げる。
インシーニェは左右どちらでも出来るので、どのフォメで使うか迷うところ。
インモービレはボレー封じが弱点になるので、クロックアップガーディアンで対処したい。
そうなると3トップのサイド攻撃と言うことで、フォメが限定される。
長く使ってきたガナーズの左サイド攻撃は、実は変則2トップなので封じ対策が出来ない。
右サイド攻撃だと、インサイドハーフを置くタイプのやつしか持っていない。
WGにもっとボールを集めたいのに、インサイドハーフが結構活躍しちゃうって手応え。
だからインシーニェだけじゃなくもう一人、RMF赤でクロッサーが欲しいと思った。
ところでアクロバットシューターって、スキルじゃない一般ボレーにも効くんだろうか。
効くんならインサイドハーフにも低弾道クロッサーが欲しい。
またはどうせ鳳凰杯用だから、封じられない相手を選んで戦えば3トップの必要性なし。
イマイチまだこれぞというデッキが組めてない状態。

先週のSプレではグランプリだったこともあり、非アクティブな人としか当たらなかった。
しかし今週GCに上がってリーグ戦だと、アクティブユーザーばっかりな印象。
うちはGKカシージャスなので、うちと対戦する直前にスモロフに変更される。
まぁ確かに心眼を持ってないFWでカシージャスを突破するのは難しい。
逆に心眼持ちだと枠内シュートでさえあれば100パーセント決まる。
ジャンケンが極端すぎる。
うちと戦うときだけデッキ変更するなら、うちだって相手によってデッキを変更したい。
が、カシージャス以外にまともなGKを持ってないので変更出来ないだけ。
やる気になればどんどん変更し、アナライザーも駆使してもっと勝てるだろう。
でも別に勝つ意味ないんだよね。
負けときゃ良いさ。
金払った人は勝つしかないけど、払ってなきゃ別に鳳凰杯に出られる最低限で十分。
GCとはいえ、まだカシージャスを突破できない人はいっぱいいる。
GCとはいえ、ハーランドの攻撃に耐えられない人もいっぱいいる。
カシージャスとハーランドで、まだしばらくGC残留は出来るだろうと思ってる。

SPSでチーム強化したい気持ちもあるが、SPSはアナライザーに狙われるよな。
よその人がアナライザーしようとも思わないような、誰も使わない選手で強化したい。
例えばゲデスはそれだったんだが、ハーランドには負ける。
でもアナライザーされやすさで言えば、ゲデスはかなり安全。
あーもうジャンケン型のリーグ戦やめて欲しい。
せめて、対戦前のデッキを隠し、対戦後のデッキだけ表示されるように改変されないかな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。